めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜

アクセスカウンタ

zoom RSS めるも、1歳の誕生日おめでとうヾ(*^Å^*)ノVersionのブログ。。

<<   作成日時 : 2007/08/25 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月25日。

めるも、1歳の誕生日。

なんでもない1歳の誕生日かもしれないけど、 
ワンは、痛いとか言ってくれないだけに、
健康管理は大変で、1年間健康でよかった!!と心から思う誕生日。。

だから、振り返って写真をアップしよう思う。

ただ、我が家がめるもを迎えた時には、コンデジさえも持ってなかった。
で、デジタル写真を撮る手段は、携帯だけ。

しかも、私の携帯、滅茶苦茶画像が悪かった(泣)

私達夫婦は、デジカメはあまり好きじゃなく、
現像する時間を得て、写真を見るって流れを好んだ。

変な顔の写真を撮っても削除が出来ないので、そのまま現像してしまうのも楽しかった。

でも、ワンを撮るにはデジカメは必須でした。。。
(後悔先に立たず)

と、嘆いても仕方ないので、行って見ますヾ(*^Å^*)ノ

画像
初めて写した写真。めるも、多分、一ヶ月半ぐらいだと思う。
めるもとは、豊洲のペットショップで出会いました。

画像
我が家に来たのが10月17日。お水をチャンと飲んでくるか心配でした。めるも、2ヶ月。

画像


画像
最初から、へそ天で寝てました(笑)めるも、3ヶ月。

画像
中々カメラ目線で撮れなくて、こんなボケボケ写真だったけど、嬉しかった事を覚えてます。

画像



画像
この頃から、赤いソファがお気に入り。


同じ会社の人がカメラを持って遊びに来てくれました。しかも、動画まで撮ってくれて!!デジカメを持ってない私達には貴重な時期に写して貰えました。

画像
この写真、大好きでした。暫く私の携帯の壁紙でした。めるも、4ヶ月。

画像
この時期、ジットしてないから写真と言えば、寝てるか、ご飯を食べているか(笑)

やっと、4ヶ月頃からお散歩デビュー。。
デビュー前に抱っこしてお外には連れて行ってたのですが、
怖がって全く歩かない日々が続きました。。


画像
めるも、この頃よくダーのギターを噛みまくってたなぁ〜、最近は、ギターで遊びません。大人になったのねん。。

画像
まだ、トリミングに行ってなくてボサボサ(笑)めるも、5ヶ月。

画像
ダーと見つめあっている写真。ダー、メロメロ

画像
やっとコンデジを購入のママ(遅!)めるも、6ヶ月。

画像
めるも、7ヶ月。この頃になると、私の家だぁ〜い!的な行動がチラホラ。安心してるめるもが、愛しい。。

画像
めるも、8ヶ月。この頃になるとコマンドもチャンと出来るようになるので、お座りの写真が撮れる事もある。

画像
めるも、9ヶ月。表情が豊かになって来てる気がする。

画像
めるも、10ヶ月。絶対に笑ってるよね(←まだ、言ってる私(笑))

画像
めるも、11ヶ月。ココで、ママは頑張ってイチデジ購入ヾ(*^Å^*)ノ

画像
そして、今日のめるも。相変わらず、お気に入りの赤いソファの上。

私も、ダーも、めるもをとても愛してます。

確かにめるもが居ることによって、
映画や、旅行、外食、いくつかを諦める事も多々あります。

でも、それ以上の幸せを間違いなく貰っています。

夫婦二人の時間は、
もう、この年齢だとワンコは育てられないよね?って時期が来た時からで良いかな?と。

それからで、イイよね。パパ。

画像
それまで、家族3人仲良く暮らそうネ



めるも、


   お誕生日おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑訪問の際にクリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
めるもちゃん誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ホント大きくなりましたね〜
白玉の靴下に夢中になってるめるもたんが懐かしいです(笑)
プリティガールだっためるもたんもステキなレディに変身したんですね♪♪
最初はぬいぐるみみないな可愛さだったけど、時が経つごとに感情が出てきて本当にいとおしくなりますね(*^u^*)
これからますますの成長が楽しみです♪♪♪

なつこ
2007/08/25 11:21
はじめまして。
めるもちゃんお誕生日オメデトー(^◇^)
記事の内容に激しく同感!!
ウチにも9ヶ月のトイプーがいますが健康第一ですよね。
それが何よりシアワセです。
小さい頃からの写真を並べると感慨深いですよねー。
今ウチもイチデジ買うのにあと1歩が踏み出せずにいるけど
読んでたらほしくなっちゃいましたー(^_^;)
ミー
URL
2007/08/25 17:23
めるもちゃんお誕生日おめでとう!!
めるもちゃんの成長過程を拝見していて何だか自分の事のように感動してしまいました(^^)
動画の足から離れないめるもちゃんがまた可愛いやら可笑しいやら!!

これからもずっとずっと・・めるもちゃん、パパさん、ママさんに沢山の幸せが訪れますよう祈ってます(^^)

(四季の蔵行かれたんですね。私も行ってみたいと思っています)
yuzumanma
2007/08/25 18:13
>なっちゃん
ありがとうヾ(*^Å^*)ノ
しかも、プレゼントまで頂いて♪めるもも、喜んでおりました(マジ)
白玉の靴下!って言うのがビミョーだけど、可愛い♪可愛い♪懐かしいね〜(遠い目)
かなめたんの誕生日も楽しみだね♪♪

それと、コメント一つ削除しておきました(笑)

めるもママ
2007/08/25 22:12
>ミーさん
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
ヴィッケたんも、メチャ!可愛いですね。小さな海賊ヴィッケ♪懐かしい♪私は、女の子しか育てた事がなくて、男の子のやんちゃぷりもいいな〜って思う今日このごろです。。

イチデジですか。
昔より大分値段が下がって手が届きやすくなった分、悩みますよね〜。
めるもママ
2007/08/25 22:19
>yuzumanmaさん
ありがとうございまーすヾ(*^Å^*)ノ
あの足は、きっとそうとうイイ匂いを放っていたのでしょうね(笑)
絶対に離れませんでしたよ。。因みに会社の男の子の足です。

四季の蔵、有名ですよね。
今年のGWに行ってきました。それも予約をしたのは1月。人気があるので、赤い日の予約は早めにした方が良いと思います。
四季の蔵は、私も、また行きたいと思ってます♪
めるもママ
2007/08/25 22:26
めるもたんお誕生日おめでとう(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ
日々成長していく姿や毎日新しい発見があって、1歳まではあっという間ですよね。
9ヶ月ころ表情が豊かになってきた気がするとありますが、きっとパパママのたくさんの愛情を感じて、幸せな気持ちが表情に出てきてるんだと思うよ!
1歳の1年も健康とたくさんの幸せを願って☆彡
rocco
URL
2007/08/25 23:19
めるもちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
赤ちゃんの頃のめるもちゃんも、とっても可愛いかったですね。
だんだん、表情が豊かになっていくところや、きちんとお座りして
カメラ目線のお顔見てると、成長がわかりますね。
とっても愛されて育っている様子が伝わってくるお写真です♪
これからも、家族三人仲良くね!
まりも
2007/08/25 23:59
めるもちゃんお誕生日おめでとう!!
やっぱいつ見てもかわいい♪早く俺もめるもちゃんと遊びたいな〜。
最近俺もタイソンの写真ばっかり見てます。
メタボリックサムライ
2007/08/26 01:28
>roccoさん
ありがとうございますヾ(*^Å^*)ノ
ご飯を食べなかったり、よく吐いたりしたので、その度に右往左往してのたので一年なんて、あっ!と言うまですね。。

>たくさんの愛情を感じて、幸せな気持ちが表情に出てきてるんだと思うよ!言われてみれば、そうかもしれませんね。


ブログを徘徊していると、愛情タップリに育てられているんだね〜って思いながら見てたりします。

roccoさんも、パパと、レアたんの幸せを願ってます♪
めるもママ
2007/08/26 18:58
>まりもさん
元気でしたか?
最近、ブログをアップしてなかった様なので、どうしたなか?って思ってました。

>愛されて育っている様子が伝わってくるお写真です♪
愛して大切に育てるなんて当たり前の事だと思ってたけど、皆にそんな風に言われるとエヘッ(*´艸`)って思います♪

まりもさんも、パパとまるこたんで、仲良くですヾ(*^Å^*)ノ
めるもママ
2007/08/26 19:01
>メタボリックサムライ君
ありがとんヾ(*^Å^*)ノ
誕生日は、実にめでたい!よん♪
私も、ワンが居なかった頃、昔のワンの写真を良くみました。
ワンが居ない生活は、もう、考えられません。
いつでも、めるもに会いでにおいで♪
めるもママ
2007/08/26 19:03
すみませんねぇ〜微妙で(ーー;)
さぞ強烈な臭いを放っていたに違いない。。(爆

いやいや、本当にめでたいです。
大きくなって一度しか見ていないけど、最初に見た頃はマジで小っさかったですね〜なんだこの可愛い子ちゃんは!!って驚きましたよほんとに。
無事1歳を迎えることが出来て僕も嬉しいです。
めるもおめでとう!これからも健康でいるんだぞ〜〜〜(^_^)v
オレノニオイ、オボエテルカナ?。。
白玉(助演男優賞)
2007/08/27 00:06
めるもちゃんお誕生日おめでとう。
赤ちゃんのめるもちゃん、とってもカワイイ♪で、やっぱりなんとなくタバサに似てる^^;(大きさ違うけど。。。)
1才って特別ウレシイお誕生日かもしれませんね^^

これからめるもちゃんは大人になってもっともっともっと濃密な付き合いができるようになって、もっとお互いにわかり合えるようになってもっともっと大好きになって幸せは増える一方でしょう。
これからも思いっきりワンコライフを楽しんでください。
しゅうタバママ
URL
2007/08/27 00:28
>助演男優賞さん(笑)
ナイス出演で♪
あの足を離れない具合は、そうとう、放っていたと察します(爆)
本当にペットたん達の誕生日は、嬉しいよね。
かなめたんの時は、パパ、泣いちゃうかもよん。。

>オレノニオイ、オボエテルカナ?。。
↑キット、オボエテルトオモウヨ。。

めるもママ
2007/08/27 10:46
>しゅうタバママさん
ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
私も、タバサたんを見るとき、似てる!って思ってます♪
親戚さん探しに登録をした時に、もしかして!って思ったけど、タバサたんは居ませんでした。しゅうタバママさん、登録してますか??

>思いっきりワンコライフを楽しんでください。
はーいヾ(*^Å^*)ノ
めるもママ
2007/08/27 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めるも、1歳の誕生日おめでとうヾ(*^Å^*)ノVersionのブログ。。 めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる