めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ、 、めるも、2歳だね。。

<<   作成日時 : 2008/08/24 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

めるもママは、

昔、ワンコが苦手でした。


子供の頃。

野良犬に追いかけられたり、

可愛いって手を出して噛まれたり、

吠えられたりで、ワンコって怖いって思ってしまったんです。


でも、

お友達のお家にポメラニアンが居て、

見た目も可愛いけど、凄く純真な目をしてて、とっても健気で、

あれ?ワンコって可愛いって、中学生の時に目覚めました。



16歳の時に、雑種の”あいちゃん”が家族になって、

ある事情で飼えなくなったプードルの”さくら”が,

めるもママ22歳の頃、我が家にやってきました。

画像
↑あいちゃんと、さくら。


でも、その頃、めるもママ独身。

あーんなことや、こーんなことで、遊ぶのが忙しかった。


だから、前に”犬と私の10の約束”の映画を見に行った時、

主人公のあかりが、プライベートで色々あって、

ソックスに冷たくあたってたシーンを見たとき、自分と重なってとっても悲しくなった。







「あいちゃん、さくちゃんゴメンネ」







そんな思いがあって、めるもが、今、家族になっているからだろうか、

とにかく愛しい。


もしくは、結婚をして、

自分の母親と離れ、自分がその母親的存在になったから?


それとも、ただ単純に40歳と言う年齢のせいだろうか?

兎にも角にも、

めるもが愛しい。


そんな、私にとって、

めるもの2歳の誕生日は、

とっても嬉しいけど、 、 でも、やっぱり寂しい。。。


去年のめるもの1歳の誕生日に、

めるも1歳のお誕生日おめでとうVersionのブログをアップしたので、

2歳もやります。

3歳、4歳、5歳、って、いっぱい、いっぱい、続くことを祈って。




明日、

8月25日は、めるもの2歳の誕生日なんです。。。




1歳になった8月。
画像
めるもは、避妊手術をうけました。

白いのは、お洋服ではなく、包帯です。


めるもが手術をお願いした病院は、

日帰り手術ではなく、1泊入院で、めるもが居ない夜は本当に寂しかった。


1歳1ヶ月の9月。

めるも、2回目の旅行に行きました。
画像
車も慣れたものです。

場所は、
画像
クースクース。ドックランを1人占めで、イッパイ走ったネ。


1歳2ヶ月の10月。
画像
すっかり秋物のお洋服。

画像
ママと2人で、お船にも乗りました。


画像
それと、ママと2人で新幹線に乗って、ママの実家にも帰りました。


この月は、ママとプチ旅行がイッパイだったね。めるも。


1歳3ヶ月の11月。

画像
なんだか、この頃になると、めるもの顔がとっても大人ぽいです。

毎日見てると解らないけど、

順を追って、写真を見てると、あれ?と気がつくものですね。

画像
11月も、お散歩イッパイしたね。めるも。


この月に、

ラブちゃんとBABY CAKEの撮影会で、
画像
初めて、お会いしたんですよね。


1歳4ヶ月の12月。
画像
めるもパパのお姉さんの結婚式に、めるももおよばれされました。

さくらちゃんママさんのお陰で、

ステキなお洋服(めるもの服)をゲットする事が出来ました。


めるもの千鳥格子のワンPと、ママのコサージュがプチペアです。

そして、この写真は、ママのお気に入りです

12月は、
画像
買い換えたばかりの車にのって、

画像
クリスマスをむつみ庵ですごしました。


ママは、

この月に前の仕事を辞めました。

画像
めるもの看護婦しゃんになりたい夢を知って、ナース帽を作ってくれた素敵な仕事仲間。


画像
カラーも貰ったんだよね。大切に使ってるよね。めるも。


1歳5ヶ月の1月。
画像
めるもと帰省するのも2回目。


私の実家の母と、ひなのちゃん(ワンコの名)が、
画像
東京に遊びに来ました。


画像


画像
ドックイヤーパーティーでいっぱい遊んだね。めるも。

画像
ちゃん号(カート)も、この月に購入。


1歳6ヶ月の2月。
画像
お台場の2月は風がぴゅーぴゅーでとっても寒い。

画像
雪も積もったしね。。

画像
BABY CAKEの写真もこの月に出来上がりました。

画像
そして、とうとうPG、パリエロに手をだしてしまった、私・・・。


1歳7ヶ月の3月。

この月の一大イベントは、
画像


画像
愛犬チャンプの表紙の撮影。

めるも、
画像
帰りは、すごく疲れてて、

めるもママとしては、これが、最後だな〜って思いました。

って、そんな何回も選らばるものじゃないけど(^^ゞ


撮影は、決してワンコにとっては楽しいことじゃないですから。。


画像
相変わらず、へそ天で寝てます(笑)


1歳8ヶ月の4月。

やっと暖かくなってきました。
画像
桜や、

画像
菜の花、お花を見ながらのお散歩はとっても楽しかったね。めるも。

でもって、待望の、4月25日。
画像
愛犬チャンプ発売。


その本を持って、
画像
高崎にGW帰省しました。

長くなるけど、 、

4月は、

画像
PGで、ラブちゃんと偶然の出会い。

めるものお陰で、東京にはお友達が居ないめるもママに、

サプライズが増えました。


1歳9ヶ月の5月

GWの後半、
画像
花彩亭さんお泊りして、ドックランで泥だらけになって走ったね。めるも。

この月は、
画像
お腹を壊して、

パパもママも凄く心配した。

画像
お医者さんに行って、次の日には元気になったので、安心しました。


1歳10ヶ月の6月。

とうとう入梅、お出かけしてないのかな?この月は、って思ったら、
画像
サイクリングしたり、

画像
渋谷に行ったり、

画像
海ぼたるに行ったりしてました。

意外にもアクティブだった、6月。

でも、このあたりから、とっても暑くなってきて、

お散歩が大変だったね。めるも。

パパは、
画像
海辺で楽しそうだったけど。。。


1歳11ヶ月の7月。

本当に暑かった(;´д`)トホホ

でも、出かけないと気がすまない私の性格のお陰で、
画像
駒沢公園で、またもやラブたんと偶然の出会いがありました。


でも、昼間のお出かけのアスファルトは尋常じゃないほど暑く、
画像
めるもは、殆どバックの中。。。


画像
でも、羽根木公園は、涼しかったね。めるも。


7月のお台場は、

って言うより、夏のお台場は、
画像


画像
イベントがイッパイ。

画像
お台場いる率が高かった気がします。


そして、誕生日月の8月。

記憶に新しい、
画像
エブラちゃんとの出会い。

初めて、「めるもちゃんですか?」って言われたんだよね。めるも。


画像
花火もあんまり見たくないのに、

パパとママに付き合ってくれて、ありがとうね。めるも。

画像
そして、今年の夏は、アイス食べたね。。。




と、この記事をアップするのに、

数日かかってしまいました。。。



今年は、

パパの仕事の都合で、秋の旅行も、クリスマスの旅行も行けないけど、

めるも、ママにまかせてね!!!


ママが、近場で遊べる楽しいところをさがすからね。




そして、2歳になっためるもも、
画像
大好きな赤いソファの上です。





めるも。

お誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
めるもちゃん、お誕生日イブおめでとう
今日の記事、
読んでじーんときちゃいました。。
めるもちゃんは、やさしいママとパパに、
大切に本当に大切に育てられてきたんだね。
1歳おめでとうVersionも読ませてもらいました。
パピーめるもちゃんにきゅん♪です。
また1年、元気で楽しく、
幸せな時間となりますように。。
picori
URL
2008/08/24 22:29
‘めるもちゃん2歳のお誕生日おめでとう!’
めるもちゃんの1年間1つ1つが大切な想い出ですね。
あ〜そうだったねぇ〜(^^)って何だかめるもちゃんと一緒に過ごしたような気持ちです。
これからもパパさんママさんと一緒に健康で幸せなめるもちゃんでありますように!!
yuzumanma
URL
2008/08/25 10:45
めるもちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
1歳からの思い出綴り、とっても感動しちゃいました。
そして、ラブとの偶然の出会いが3回もあって、その事まで、載せてくださって、とっても感激しちゃいました♪
一年の間に3回も♪やっぱりすご〜〜い!!

めるもちゃんへ
本当にママとパパに愛されてて、幸せだねぇ。
でも、ママとパパも、めるもちゃんが居てくれてもっともっと幸せなんだよ〜〜♪

これからも健康で、尚一層楽しく過ごせますように♪♪♪
さちぼん
2008/08/25 15:15
いぬとの暮らしとはこれほどまでに喜ばしく、
そして切ないものだったとは。
 
2008/08/25 16:05
めるもちゃんHAPPYBIRTHDAY☆
1年の間に色んなことがあってどれも楽しい思い出だね。これからまた楽しい1年が始まるよ。
大好きなパパとママにこんなに愛されてとっても幸せなめるもちゃん、2才の1年もまた健康で元気に過ごしてね^^
しゅうタバママ
2008/08/25 23:31
お誕生日、おめでとうございます(^ー^)♪
1枚1枚の写真がとても懐かしく、
あ〜、こんな事もあったな〜、あんな事もあったな〜
と、改めて去年の記事を読み直させて頂きました。
どの写真を見ても、めるもちゃんの表情から
パパとママの愛情たっぷりに育ってるんだなって
いうのがすごく伝わり、幸せな気持ちになります♪
めるもちゃんが、これからも健康で、
元気いっぱいに過ごせますよ〜に(*^ー^*)
エブラママ
2008/08/26 00:11
お久しぶりです!!
昨日コメントを入れようと思ったのですが、1日過ぎてしまいました(>_<)
めるもたん誕生日おめでとうございます(^O^)/
しかもナースめるもたん画像が載ってて感動です!!
なんだかんだで、中々お会いできないでいるので生めるもママとめるもたんに会いたいです♪♪
また一年めるもたん一家が楽しく、ハッピーに過ごせますように(*^0^*)
なつこ
2008/08/26 13:51
☆めるもちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
めるもちゃんの想い出日記にちょっとうるっときちゃいました〜。
どの想い出も大切な宝物ですね☆

めるもママさんもワンコが苦手な時期があったんですね。
意外でしたよ〜。
私は子供の頃からずっと苦手で、ワンコの可愛さは、コロンを迎えるまでわかりませんでした。
今ではすっかりコロンにはまってます♪
でも、大型犬はいまだに苦手なんですよ〜(^^;

めるもちゃん、昨日は素敵なお誕生日を過ごされたのでしょうね♪
2歳の1年もめるもちゃんにとってHappyな1年に
なりますように☆
コロンママ
URL
2008/08/26 20:20
★picoriさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
しかも、1歳Versionまで、よんで頂いたみたいで、重ねてありがとうです♪

私なんて、自分でアップした記事なのに、ジーンときてました(笑)

また、一年♪
本当に病気とか怪我とかなく普通でいいから、楽しく暮らしたいですo(^^o)(o^^)o



めるもママ
2008/08/26 23:11
★yuzumanmaさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
yuzumanmaさんは、ブログ初期からのお付き合いですから、
>あ〜そうだったねぇ〜(^^)
って思いますよね(^^ゞ
是非、ゆずたんのお誕生日にもアップしてみてくださいな♪思い出しながら、アップするのもいいものですよ。。
そして、めるもママも、一緒に過ごした気分を味わいたいですo(^^o)(o^^)o

めるもママ
2008/08/26 23:14
★さちぼんさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
そして、昨夜は、メールありがとうです♪

ラブたんとの出会いは、私の中で、とっても大きくて、凄く嬉しい出来事なんです☆ミ
ラブたんパパさんも、とっても優しい方で、本当に知り合えたのは、ハッピーでした♪
めるもに感謝なネ(笑)

そして、めるもへのお手紙も、さちぼんさんらしくて感動しました☆ミ
ありがとう♪

めるもママ
2008/08/26 23:17
★しゅうタバママさん★
ありがとうです*- -)(*_ _)ペコリ
しゅうタバママさんは、めるもブログ第一号にコメントをしていただいて、とっても長いお付き合いなのに、中々お会い出来ないのが残念です。。

3歳の誕生日Versionには、是非、しゅうたんと、タバサたん登場ヾ(*^Å^*)ノってなりますように☆ミ

2歳のめるもも、宜しくです♪
めるもママ
2008/08/26 23:20
★エブラたんママさん★
あ!エブラたんママさん♪
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
しっかり、また、エブラちゃんを登場させてしまって、出演料払わないとですよね(笑)

>幸せな気持ちになります♪
エブラちゃんもいい表情してましたよ♪
どこのママもパパも同じですo(^^o)(o^^)o

これから、涼しくなるから、お台場散歩いいですよね!めるもママ、黒ぷーちゃんをキョロキョロ探しながら、散歩してます(*´艸`)
めるもママ
2008/08/26 23:23
★なっちゃん★
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

なっちゃん♪
久しぶり♪

元気にやてる?
てか、仕事は、どうしたの?

9月ごろから祭日が多くなるから、是非、会いたいわ〜★
めるもパパは、日曜日以外は仕事みたいなので、是非、土曜日とか、声かけてネ♪
たまには、お台場を脱出したいし(笑)
新宿とかでも、全然♪オーケー♪
白玉にも言っておいてねo(^^o)(o^^)o

おすしとか、0-0¬とか、元気?
ちょ〜会いたいわ〜♪


めるもの誕生日♪
覚えててくれて、ありがとうね*- -)(*_ _)ペコリ
めるもママ
2008/08/26 23:29
★コロンたんママさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ

ワンコがいるおうちは、会ったことのないワンコの話でもウルウルってしちゃいますよね。。
解ります!私もよく知らないワンちゃんのブログを読んでは、泣いてます(笑)

自分と、どうしても重なってしまうんですよね。。

そして!コロンママさんも、ワンコ苦手だったんですか!しかも、コロンちゃんが来るまでって、つい最近じゃないですか〜?!
なんで、ワンコが大丈夫になったんですか?
今度、聞かせてくださいね。

めるもママ
2008/08/26 23:32
半分以上知ってるよ!
めるもちゃんとパパとママの思い出は半分以上
みてきたよ!
なんか、涙がでてきちゃった。
めるもちゃんがかわいいから、ママの愛情が
あふれているからだね。。。
さくらママも同じです、若い頃遊びほうけて
愛猫にしてあげれなかったことを今さくらに
しています。

自分が幸せの余裕がないと、子供も幸せにできないよね。
幸せいっぱいのパパとママの娘になっためるもちゃん2歳御誕生日おめでとう。
これからも、元気いっぱいの毎日を送ってね。
多少ビビリでも健康だったらそれが一番だもんね。
楽しいこといっぱいの2歳を過ごしてください。
さくらママ
2008/08/27 14:05
☆Happy Birthday☆ めるもちゃん
出遅れてしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
1年を一緒に振り返る事ができて
とても嬉しかったです(*^□^*)
私もワンコは苦手で迎えたポテチも
抱っこできなかったんですよ(笑)
小さくて可愛い時期を逃してしまい
今では後悔ですね(;´▽`A``
めるもちゃんへの溢れんばかりの
愛情がすごく温かくて…
家族の絆を感じましたよ♪
この1年も素敵なになりますように☆
おめでとう☆めるもちゃん(*'-'*)
ポテママ
2008/08/27 17:07
遅れましたが、めるもちゃん誕生日おめでとう♪
そして土曜日はご馳走さまでした。
一家団欒を邪魔しちゃって申し訳ないです。いつも美味しいご飯を食べさせて頂いて感謝しております。さらに最後のラーメン最高です!ラーメン屋のラーメンより全然美味いし。
しかし、めるもちゃんかわいい♪♪今度かばんに入れて、こっそり持って帰っちゃうかな〜。
メタボリックサムライ
2008/08/28 00:01
かなーり出遅れちゃったけど。。。。

めるもちゃん!!
2歳オメデトー(^o^)丿

振り返っても、ママとパパにいっぱいかわいがられてHAPPYだった2年間!
めるもちゃん、これからも親バカは加速していく一方だと思うから(絶対!)楽しいことがいっぱい待ってるよー!!

ママさん、こらからもブログ楽しみにしてます♪

涼しくなったら是非親バカ談義させてください!!
お台場行っちゃいますからー!!

これからの1年もめるも家一家健康で送れますように。。。。
ミー
2008/08/29 09:24
★さくらちゃんママさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ

>半分以上知ってるよ!
↑の、出だしが、さくらちゃんママぽくって大好き♪です。

私も、さくらちゃんママのブログを読みながら、ウルってきたり、大きく頷いたりしてますo(^^o)(o^^)o

>自分が幸せの余裕がないと、
そうなんだよね。
今、私達、幸せだね。。
優しいパパがいて(笑)
って、笑っちゃいけないか〜(^^ゞ

これからの、さくらちゃんママは、めるものお洒落先生なので、2歳もヨロシクです♪



めるもママ
2008/08/29 23:09
★ポテチたんママさん★
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ
そして、
意外や、意外、あんなに今は溺愛してるのに、抱っこも出来なかったなんて?!
言われても想像つかないですね〜。。
なんて、大丈夫になったのでしょう???
てか、ママさんは苦手ってことは、パパさんが好きでポテチたんが来たのでしょうか???

う〜ん、 、
今度会ったら、絶対に聞きます!(笑)
めるもママ
2008/08/29 23:13
★サムライ君★
ありがとうヾ(*^Å^*)ノ
なんか、毎度、同じメニューでごめんね〜(^^ゞ
あんなラーメンで喜んでくれるなら、も〜、いつでも来て(笑)
そして、今度もまた、ゲームを持ってきてください♪

てか、めるもを持って帰るなんて、絶対に許しませんから?!(笑)

今度、お家に遊びに行くね( ´∀`)ノ
めるもママ
2008/08/29 23:21
★ミーさん★
あ!帰ってきたんですね♪
お帰りなさ〜い( ´∀`)ノ
そして、ありがとうございます☆ミ

親バカに、天があるのだろうか?って思うよね(笑)これでもか〜、これでもか〜ってVersionアップしてる気がします(爆)

そして、
>お台場行っちゃいますからー!!
本当ですか〜(´∀`人)フフフ
生ヴィッケたんと、生ロッタちゃんに会えるの、私☆ミ
凄く楽しみです!!!
絶対に声かけてください!
お散歩しながら、イッパイ親ばか談義しましょうねんo(>_<o≡o>_<)o!!ウレピー★
めるもママ
2008/08/29 23:24
遅くなりましたが…
めるもたん2歳のお誕生日おめでとう♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*゚"★HappyBirthday☆"゚*:・。ヽ(・ω・*)ノ
こうやって1年振り返ると、長かったようなあっという間のような…
楽しい想い出がいっぱい詰まった1年でしたね!
2歳もHAPPYな毎日が過ごせますように♪

パパは年内お忙しそうですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
母子家庭の我が家はいつでもおつきあいしますので誘ってくださいねん!
rocco
URL
2008/08/30 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ、 、めるも、2歳だね。。 めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる