めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜

アクセスカウンタ

zoom RSS めるもの誕生日、 、当日は???

<<   作成日時 : 2008/08/30 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

青い海からやってきた

ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ

まんまるおなかの女の子


と、めるもママも、27日(水)に見に行って来ました。


あまりにもポニョが可愛くて、バックにつめて持って帰りたくなりました(笑)

映像が凄くきれいで、

やっぱり、大きな画面で見たい映画ですよね

画像

「あたちは、お留守番でちた・・・」


たまにだから許してね( ̄人 ̄*)

めるもママ、ポニョを我慢できませんでした。。。(笑)


でもって、めるもの誕生日ですが、

先ず、誕生日イブの24日(日)。
画像
「ママ、なんでしゅか?」

画像
「なんで?ジーって見るでしゅか?」


画像
「なんでしゅか〜てば〜」


めるも、モサモサ子だな〜って思ってね。。


トリミングに行ったら
画像
↑完璧に小顔になってたヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


そんなめるもちゃんも、

25日(月)には、無事に2歳ヾ(*^Å^*)ノ


誕生日だから(言い訳)、と、
画像
↑お洋服をアズでゲット

※さくらちゃんママさんへ
めるもは、ネイビー似合いませんでした。。
で、モカです!

そして、

画像
↑美味しいご飯と、


画像
↑お決まりのケーキ


このケーキ、Decoさんで今年の5月から発売になったのですが、

冷凍になっているので、我が家の様に1ワンしか居ないお家は助かるサイズです。

味は?と言うと。 。

画像
めるもがジーって見てる先は、

画像
めるもママがケーキを小さく切ってお皿に入れているのを見てます(笑)

いざ、
画像
食べだしました。

画像


画像


画像
一気に食べ終わりました

スポンジほど柔らかくなく、スコーンみたいなケーキです。

私も食べましたが、普通に甘さ控え目で私でも美味しく食べられます。



めるもの誕生日は、

お家で、家族でのんびりとささやかに行われました。


めるもは、
画像
「食欲の秋に一足先にはいりまちたでしゅ」


(*≧m≦*) 良く食べたね〜


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、
めるもちゃん、無事に2歳を迎えられて本当に良かったですね〜♪本当におめでとうございます〜〜♪♪
ご家族で、のんびりと迎えるお誕生日が最高ですよね☆

めるもちゃん、お誕生日はご馳走で良かったね〜♪
ケーキも完食で美味しかったのね♪
食欲の秋?大丈夫!ラブは、一年中食欲の秋よ!!^^;

お洋服も可愛いですね♪スカートはオソロです♪
そして、フリフリワンピ☆すっごい可愛いですね♪
真似しちゃうかも〜?!です。^^

そして、めるもママさん、ポニョは一人で行かれたのですか〜?^^
私も観たい〜〜!!
このブログを読ませて頂く時、冒頭訳もわからないまま、歌いながら読み進めましたよ〜♪♪
そしたら、ラブパパに、随分ご機嫌だね〜♪って言われちゃいました。
そう、うちでもよく歌っているんです。^^;
このフレーズを歌わずに読める方って、いるのかしら??


さちぼん
URL
2008/08/30 01:01
さりげなく愛情いっぱいのバースデイめるも家らしくて素敵です♪
めるもちゃんきっと幸せな2歳になるね!
アズのOPはモカにしたのね!
このOP買いにいったとき、めるもちゃんにピッタンコって思ったのよ♪
試着姿早くみたいわぁ〜
Decoのケーキはおいしいですよねぇ〜
さくらもめるもママから頂いたケーキ
冷凍にしてちょっとずついただいて完食
したよ!

アズ!
さくらママ
2008/08/30 21:33
めるもちゃん、改めまして…おめでとうございます〜♪
無事にお誕生日が迎えられて本当に良かったですね(^^)
お誕生日プレゼントは、アズのお洋服ですね♪
グラデーションのお洋服、私も可愛いな〜って
思ってお店で見てたんです。
秋っぽくていいですよね。
ケーキはドーナツみたいで美味しそうですね♪
めるもちゃん美味しそうに食べてますね♪

めるもママさん、ポニョ見に行かれたんですね〜。
私も映画を見に行く回数が減りましたよ〜。
花男が見たいのですが・・・我慢しています(^^;
コロンママ
2008/08/30 22:39
めるもちゃーん、
ママにかわいいお洋服買ってもらったね〜♪
すーっごい似合ってますね(*´∇`)
ちらっとみえてるアップリケかわい〜〜☆
そんなかわいいお洋服着て、
いちごクッションからうるうる見つめられたら、
もうたまりません(≧∇≦)♪
picori
URL
2008/08/30 23:46
私も、歌いながら拝見しましたよ♪
頭から離れないんですよね(^ー^* )フフ♪
ポニョと鼠先輩は残るんですよね(笑)
えっと、改めまして…
めるもちゃん2歳のお誕生日おめでとう
ございます.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
asさんのお洋服も可愛らしいですね☆
いつもお洒落なめるもちゃんだから
お出かけ先でもアイドルですね☆ヽ(▽⌒*)
ドーナツ型ケーキも美味しそうで♪
家族一緒が1番のプレゼントですね(*'-'*)
ポテママ
2008/08/31 00:56
めるもちゃんケーキ食べたのねぇ〜♪
Decoのお菓子はシンプルで安心してあげられてしゅうタバママも大ファンです^^
お洋服も買ってもらってめるもちゃん、今年もいいお誕生日を過ごしたみたいでなによりです。

来年のお誕生日には是非しゅうタバの思い出出演がかないますように☆
しゅうタバママ
2008/08/31 23:17
うっわー!!
ケーキとゴージャスなゴハン&お洋服でお祝いしてもらったのねー。
家は前回ケーキが今ひとつ気に入ってもらえなかったけど、こういうゴハンは気に入って食べてくれそうー(*^_^*)

今度お洋服着たところ是非アップしてくださいね♪
しかし、ナゼこんなにワンコの物を買うのって楽しいのだろうか〜^m^
そういう意味ではお台場は絶好の場所ですよねー☆彡


ミー
2008/09/01 09:00
めるもちゃん素敵なお誕生会良かったね(^^)
ワンコ的にはそれが1番嬉しいと思います。。
それにしても美味しそうなケーキ!
食べたくなっちゃうね。。
可愛いお洋服も買って貰って良かったですね。

めるもちゃんご飯も良く食べてますか?
うちは今も美味しい所だけしか食べなくて
何だかフードは捨てるために買ってきてる
みたいです。。
yuzumanma
2008/09/01 13:14
★さちぼんさん★
こちらこそ、改めまして、
ありがとうございました*- -)(*_ _)ペコリ

パパは、食事に行く!って騒いでたんだけど、めるもは、気を使わなくてよい我が家で食事をした方がいいに決まってるので、我慢して貰いました(笑)

>ラブは、一年中食欲の秋よ!!^^;
そういえば、ラブちゃんの食事話をしたことなかったけど、食欲あるんですか?!
ラブちゃん、あんなに小さいのに、いったいどこにそれが行くのでしょう???その体質、私が欲しい(笑)

ポニョは、プチプチ夏休みを頂いて、一人で見に行ってきました(*´艸`)
お台場に映画館があって、東京の土地勘のない私にとっては、本当にヨカッタです♪

そして、私も毎日の様に歌ってます(^^ゞ


めるもママ
2008/09/01 22:27
★picoriさん★
洋服、褒めてくれてありがとうですヾ(*^Å^*)ノ

>ちらっとみえてるアップリケかわい〜〜☆
へへ♪
そうなの♪
それが、なんともめるもぽくって即買いしてしまいました(^^ゞ

イチゴクッションもめるもに似合うでしょ(親バカ)どんなけぇ〜?!めるも基準で色々なモノを選んでいるのでしょね〜。。(爆)


めるもママ
2008/09/01 22:30
★さくらちゃんママさん★
本当にさくらちゃんママが居なかったら、このOPゲットできなかったかもです?!
プランタンでは、ネイビーは売り切れてました(*゜Д゜)
本当にありがとん♪
私このOPをさくらちゃんが着てるのを見たとき、めるももイケる☆ミって思いました(笑)

Decoのケーキは、美味しいよね〜♪
めるもママ必ず食べるんだけど、ちゃんと美味しくって安心して上げられます♪

さくらちゃんも気にいってくれて、何より♪
めるもママ
2008/09/01 22:34
★コロンちゃんママさん★
すいません、何度も♪
でも、嬉しいです☆ミありがとうヾ(*^Å^*)ノ

コロンちゃんも、アズOP似合いそう♪
ラブリー服が嫌味なく着れるプーって、最強だよねo(^^o)(o^^)o

じつは、花男も凄く悩んだんです(笑)
でも、花男は、もう午後の部がなくなっていたので、ポニョにしました!
DVDになったら、絶対に見ます♪
映画だけは、ちょっと見れなくなるのが寂しいよね。。。
めるもママ
2008/09/01 22:37
★ポテチちゃんママさん★
そうなんです!
頭から離れないし、街中でも、お家にいても、この曲が耳に入ってくると、メチャ反応しちゃいます(*´艸`)ドンナケェ〜

アズの服、可愛いですよね〜♪
行くと手ぶらで帰れないので、必ず買う!って時じゃないと行けませんが(笑)

>家族一緒が1番のプレゼントですね(*'-'*)
私もそう思います♪
めるもが安心してるんだ〜って思うと、こっちまで嬉しくなります♪
めるもママ
2008/09/01 22:42
★しゅうタバママさん★
今年のDecoのケーキは、大当たりでした♪
めるも、去年もDecoで買ったのですが、それは、イマイチみたいで、今年は、タールムかな?って思ってたんだけど、このケーキがあって良かったです。
そして、次の週には、売れきれてました。。
セーフ(´▽`) ホッ


>しゅうタバの思い出出演
是非、出演が叶いますように( ̄人 ̄*)☆ミ
めるもママ
2008/09/01 22:45
★ミーさん★
今年は、姫様のロッタちゃんがいるから、ケーキもウエルカムかも♪だネ♪ミーさん(*´艸`)

上のご飯は、あれだけで160カロリーぐらいあって、そんなときじゃないと、エイッ!って上げられないカロリーです。。
でも、きっと、ワンは好きだよ!
お誕生日にでも、是非♪

>ワンコの物を買うのって楽しいのだろうか〜^m^
ごもっともです(笑)
いまや、生きがいと言っても過言ではありません!!いや〜、こまったものです(^^ゞ

そして、お台場は、ミーさん言うとおり、
エイッ!って買い物が出来る環境なので、嬉しいよな、困ったような複雑でございます(苦笑)
めるもママ
2008/09/01 22:50
★yuzumanmaさん★
お家でのんびり誕生日が、めるも的には、きっと嬉しいよね♪って思いました。
yuzumanmaさんも、そう思いますよねo(^^o)(o^^)o

>めるもちゃんご飯も良く食べてますか?
スゴイ暑い日は、食べない日が続いたのですが、最近は、ちゃんと食べてます♪
トッピングは、相変わらずの納豆と、茹でたお肉です。

>捨てるために買ってきてる
>みたいです。。
ゆずたん、フードジプシー長いですよね。。
私も、その言葉、何度言ったことやら(;´д`)トホホ
必ず食べるフードが、ゆずたんも見つかると良いですね!!!
yuzumanmaさん、頑張って!

めるもママ
2008/09/01 22:54
お久しぶりデス(*´∀`)アドビ時代の宮崎ですが覚えてますか--??寺門サンのかなめチャンブログからたどってきました♪で、何気に見ちゃってます♪
また遊びに来ます*゜(○'v`pq)゜*
まじょ*宮崎デス(*´∀`)
URL
2008/09/04 11:10
★まじょちゃん★
ヾ(*^Å^*)ノ久しぶり〜★
覚えてるわよ〜!!!
てか、まだ、頑張ってたのね〜♪エライッ!(笑)

なんか、私が、やめた後は、白玉たちは激しく仕事をしてるみたいだね〜。。おすし先生が言ってたよ。。。

てか、まじょたん、リンク張るから、宜しくね〜( ´∀`)ノ
私も、何気にまじょブログ遊びに行きまっせ〜♪♪♪
めるもママ
2008/09/04 23:21
いゃ--でも最近私も寺門サンも他の仕事探し始めてますよ〜。って仕事中に探してます( ´∀`)笑
私もめるもチャンブログ♪リンク貼りますネ(・∀・∩)
めるもチャン雑誌の表紙になった話聞きましたよ-!
スゴイスゴイ♪ウチのエバは毛とかからまっちゃってて・・・表紙とは程遠い( ゚д゚)キッパリ
まじょ*
URL
2008/09/05 10:27
★まじょたん★
なっちゃんも近いうちに、アドビやめるらしいね〜!白玉、寂しいだろうな〜(笑)
私も、よく仕事中にネットで探してました!てか、当然でしょ(爆)

雑誌は、運がよかったんだろうけど、でも、嬉しかった(*´艸`)
自分の子供が、もし、東大に受かったときってこんな感じ?って思った(笑)

エバたん、可愛いよ☆ミ

そして、リンクありがとん*- -)(*_ _)ペコリ
めるもママ
2008/09/06 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めるもの誕生日、 、当日は??? めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる