アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


めるもの(*゜Д゜) ?って格好。。

2008/11/29 17:36
掃除をするとき、

めるもは、何故か?雑巾に反応するため、

ゲージの中で待ってて貰ってます。


雑巾がけをすると、その雑巾をガブガブしにくるのです?!

めるもにとっては、オモチャらしい(;´д`)トホホ


で、



ふと、



そのゲージを見てみると、



画像



ちょっと不思議な座り方をしてます。

普通に人間じゃーん!!的な格好。

しかも、怠け者にさえ見える(*゜Д゜)


暫く呆れて私が見てると、
画像
さっと、視線をずらします。


なんとも、

我が家の”ワガママ娘”健在でございますヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



そんな告げ口チックなブログをアップしてるときは、

画像


大人しい娘を演じてるのか?

可愛げに私の膝の上にいます。


それも、

画像
↑ちょっとつらそうな体制で( ̄▽ ̄;)


※この写真は、夏の終わりごろパパが撮影したものです。

今は、ともて半袖ではいられませんから(笑)



そんなめるもちゃん。

私が休みの日は、

一緒になって、
画像
ぼーっとしてます(笑)

流石!

私の娘ですわ〜(´∀`人)


パパが、今日は仕事だったのですっかりマッタリしてたけど、

さっき、

ちゃんとお散歩に行って来ました。

画像
草の匂いを存分に嗅いで、

画像
長生きの秘訣日光にもイッパイ浴びて、

画像

デットクスもしてきました∵ゞ(≧ε≦ ) ソレッテ チッチ デス


さて、今日は鍋。

材料を調達に行ってこなくちゃ。。


夏の写真を引っ張りだしてたら、

パパの同級生が遊びに来たときの写真が出てきた。

画像
↑男性って、30代過ぎるとプクプクっとしてきますネ(*≧m≦*) プププ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


カメラ教室、参加しました。。。(やっぱり、プロって、スゴイわ〜(*゜Д゜) )

2008/11/24 19:52
昨日(11/23)、

秋元先生のイチデジ教室(無料)に参加して来ました。


無料なだけに、これからイチデジ買いませんか?的な方が対象で、

カメラの操作から教えると言う、ごくごく初心者向けのものになります。


イチデジ歴1年ぐらいのめるもママだけど、

殆どこのライン上にいますので、問題ありません(爆)


最初は、
画像
↑お料理などの写真に役立つ、45度撮り!

これまた、45度ってイメージが解り難い。。。


パパに横から、

「それって、45度じゃないよ!!」って何回も突っ込みを入れられました(;´д`)トホホ

今度は、真上から、
画像
↑十文字に切ってもちゃんと真ん中になる様に撮影しないとイケないんだけど、

簡単そうで難しい。。。

丸皿の次は、
画像
↑四角。線があるだけに、まっすぐじゃないって直ぐに解る( p_q)

最初は、こんな感じで構図の勉強。

でも、飽きちゃったりなんかして、
画像
↑めるもを撮ってた(笑)


その後は、
画像
↑下から撮って、

画像
↑上から撮るという、部屋の中の撮り方。

柱とかを平行に撮るのが基本だそうです。

みんな、
画像
部屋の中を撮ってるけど、真剣です。

因みに、ブルーのシャツを着られている方が、

秋元先生です。


そして、いよいよ目的のわが子達の撮影ですヾ(*^Å^*)ノ


初めは、オスワリで全体を入れた感じで、
画像


画像


画像


画像



目にはキャッチがはいってないし、

めるもの後ろの背景なんて、何も考えずにシャッターを押してます(泣)


やっぱり”先生”って立場の方がいると、

潜在的に”褒められたい!!”って思うもので、

上手に撮らなくちゃ!って気合が入りすぎて、

力みすぎなんです(;´д`)トホホ



そんな私が伝わったのか、

めるもは、飽きる&疲れちゃったりで、

パパに
画像
ハグハグしてもらってます。

めるもの表情が、明らかに暗いものね。。。


周りを見渡せば、
画像
オスワリさせるのに必死だったりするし。


写真って、しつけにもリンクしてるよね( ̄▽ ̄;) ソンナ モンダイガ… アッタトハ…

画像
↑こちらも大変そうです。


画像


画像


画像
「もう、写真はいいでしゅよ」


と、間違いなく、

めるもは、思ってます!!

画像
「正解でしゅ!」

_| ̄|○ シドイ

そんなこんなと| 壁 |д・)にぶつかっていると、

先生が、一枚撮ってくれました

画像
↑す、す、す、素晴らしい(*´з`*)カワイイ!!


目のキャッチが完璧!

しかも、めるもの後ろの椅子のラインがさりげなく入ってて、邪魔じゃない!!

一瞬で、こんな写真が撮れちゃうって、やっぱ、スゴイわ〜(´∀`人)ステキ

めるもママもマネっこして、
画像
↑同じ構図で撮ったけど、やっぱり違うんだよね。。。


今度は、顔だけの写真だったんだけど、
画像


画像



顔だけって、言うのもこれまた難しかった(つω`;)ムズカシイヨ…


パパが、

先生を撮ってるところを見てごらんって言うから、暫く見てたんです。



先生、写真を撮るときは、カメラを目から離すことはありませんでした。



一瞬のシャッターチャンスも逃がさないとばかり、ファインダーからずっと見てました。


指は常にピントを合わせてました。


画像
↑カメラは体の一部の様でした。


めるもママも、頑張ろうっと


いつか、
画像
↑こんな写真がサクッと撮れるようにっと


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ちょっと”充実”の駒沢公園でした♪

2008/11/23 22:27
とあるHPを見てて、

ネットで申し込めるんだけど、

でも、

どうしよう?って思ってて、

ん、じゃ〜、行ってから決めよ!って密かに決めた私。


行ったのは、
画像
↑ココ。


おっと、めるもパパ邪魔だから(怒)


もう一度、
画像
↑ココ。


ドッグ ライフ デザイン DLDです。

クィールの写真で有名な秋元 良平さんの無料の写真教室があったんです。


13時からの教室に参加して来ました(*^^)v

この様子は、物理的にPCに取り込まないため、

のちほどアップします



1時間半ほどのお教室が終わって、

画像


画像
めるもと駒沢公園へ


めるもと駒沢公園に初めて来たのは、夏

あまりの暑さで、全く歩けなかったのに、

その暑かった地面は、

今では、
画像
歩くたびに”カサカサ”と音が出る枯葉でイッパイでした。

でもこの寒さは、

めるもにとっては、ご機嫌の
画像
尻尾がビンビンでございますヾ(*^Å^*)ノ


画像
「しゅじゅしくないとあるけましぇん」


この日は、

めるも、座り込むこともなく、
画像
ずっと歩いてました。

画像
たまにペロッと鼻を舐めて、

見えないだろうに、
画像
背伸びして覗いてみたりして(*´艸`)


画像
↑こんな秋晴れの日には、めるもだってご機嫌だよ


画像
「るんるんでしゅよ」


でも、

後、もうチョット!って所でお決まりの座り込み(;´д`)トホホ
画像



画像
「ちゅかれまちた」


画像
「パパ、抱っこしてくれるでしゅか」


画像
「パパ、抱っこしてくらしゃい」


と、

お願いしてる顔だよねヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

なさけない顔です(笑)

でも、

その甘えてる顔が、たまりましぇ〜ん

チラッと見える白目にも、

たまりましぇ〜んです(*´艸`)カワイイッス




そして、

駒沢の帰り道、

ずっと食べたかった、
画像
QUARTER・POUNDER


味は、

バーキンの方が好きかな?(めるもママの勝手な個人的意見です)って思うけど、

ボリュームは、ナイスでしたo(^^o)(o^^)o


今月イッパイまで、キャンペーン価格らしいので、

気になっている方は、今月がオススメです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夕方からのお散歩は、キラキラとおやつゲットでした(*´艸`)

2008/11/22 21:53
なんだか、疲れ気味の我が家の週末。。。


ダラダラしてたら、

めるもの散歩が、

画像
夕方になっちゃいました。。。

画像
元気にお散歩スタートでございます

画像



画像
「パパ、しゅっかり夕方でしゅね〜」


画像
パパ:「夕日、キレイでしゅね〜」


な〜んてねっヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


画像
グレーチングをピョーンと飛んで、

画像
草の匂いのチェックに余念もなく、

画像
スタスタ(笑)


画像
「ママ、ワンワンがいましゅ」


てか、挨拶ぐらいしなさいって!!

ワンコがいれば、すかさず逃げるめるも。。。


画像
「怖いでしゅよ」

また、逃げてるのか(;´д`)トホホ



画像
↑私、この道好きです。


画像
「ママ、今日もキレイでしゅね」


o(^^o)(o^^)o


画像
↑何度見ても、キレイだな〜って思います。



3連休、初日の今日は、

画像
葉加瀬太郎のツリーの点灯式でした。


彼が、デザインした絵が、
画像
沢山ついてます。

本人は、本日来ませんでしたが、

12月25日にステキなバイオリンを披露されるそうです。


と、ツリーの写真を撮っていれば、
画像
↑パパは、ギャラリーに囲まれてた(*゜Д゜)

パパは、

めるもが可愛いって言われて、まんざらでもないようすヾ(≧∇≦)ノ


テクテク、フジテレビに向うと、

一昨日ぐらいから点灯した、
画像
ツリーが見えて来ました。

私が一番楽しみにしてた、フジテレビのツリーですが、

今年は、ちょっとイマイチです。

去年の方が、ステキでした。。。



今、フジテレビでは、
画像
↑こんなのをやっていて、スゴイ人です。


でも、

お陰で、
画像
↑このブースで、

無料で写真&おやつをゲットしました(*^^)v


そんなこんなしてたら、
画像
↑さっきの葉加瀬さんのツリーが点灯されました!


帰りは、

キラキラのネオンが沢山の
画像
デッキを通って帰りました


帰ってから、

早速、先ほどゲットしためるものおやつを開けてみると、

折角デコレーションをしたのにグチャグチャ(;´д`)トホホ

でも、
画像
お皿に移し変えてめるもにあげたら、

一気に完食でした


ヨカッタね。

めるもo(^^o)(o^^)o


画像
満足そうな顔をした後は、


画像
ネムネムだそうです(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


めるもパパ、マイ★ブームらしい。。。

2008/11/12 23:21
めるもパパ、

週末になると、

楽しそうに、
画像
キッチンへ(*゜Д゜) ナンヤネン?ソノテンション ハ …

因みに、我が家のパパ、

料理、普通に出来ません。。。


目的は、
画像
手羽中をグリルで焼くため。

塩 コショウを真剣にし、

画像
「パパ、塩分には気をちゅけてでしゅよ」


画像
グリルへ、イン!

後は、
画像
覗いて、

めるもも、
画像
下から覗いて、

たまに、
画像
二人で覗いたりします。

結構、微笑ましいです(笑)


覗いてないときは、

と、

言うと、

普段、料理をしないめるもパパにとって、

大切なチキンから離れる余裕なんてありませんヾ(≧∇≦)ノ ジカン ワカラナイモノネ-

だ か ら、
画像
ビールとチーズクラッカーを脇に置き、

それと、
画像
”風の谷のナウシカ”を読みながら、

画像
グリルの前から離れません。

そ れ と、

下心のあるめるもは、

パパの足元を
画像
チョロ。チョロ。

画像
チョロ。チョロ。

画像
たまに、じーっとパパを見つめたりして。。。

まだでしゅか?って言ってるのかな???(笑)


画像
「いい匂いがしてきたでしゅ」

画像

焼けたみたいだね


さて、

テーブルにチキンを持っていけば、

勿論、

画像
めるもは、パパの隣にオスワリ

パパを、
画像
ジーっと見ると、

画像
口にチキンが運ばれるシステムです。


めるもは、このシステムを覚えてしまったのです


パパが、
画像
テレビのリモコンを触ろうと、じーっと見てます(健気だね〜


パパが食べているときも、
画像
口にチキンが運ばれるだろうと、じーっと待ってます。。


パパは、

めるもが、ず〜っと、ず〜っと、

隣に座ってくれるのがとても幸せみたいで、

すっかり、この時間がお気に入り。


週末になると、スーパーについてきては、カゴにチキンを入れます。


まるで、子供がママの目を盗んで、

お菓子を入れるみたいに(爆)


ってことで、

私は、当分の間、週末は、
画像
↑この光景を見ることになりそうです(;´Д`)ハァ〜



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今年最後かな?水辺で遊ぶのは。。

2008/11/05 23:06
11月2日の皇居と違って、

ホームグランドのお台場だけに、
画像
↑ヘラヘラ顔のめるもですヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

11月3日は、

めるもはトリミングだったので、

画像


画像
↑またもや、海辺へ。


前回、トリミング前に水辺で遊ばせたら、

めるも、とっても楽しそうだったので、

今回も、そのプランを決行です



めるもとのお散歩途中、

前から来る子供に、

「ママ、あの犬可愛い!!」

とか言ってるのにたいして、

「犬じゃないもん!!めるもだもん!!!」

と、  、

どうでもいい事に親ばバカぶりを発揮してる私だけに、

これまた、

今回も尋常じゃないよね?ってぐらい、写真が多めです (^^ゞ ゴメンチャイ

で、 、

めるもブログに寄ってしまった方、

さらっとこの辺は、スルーしてくださいませ*- -)(*_ _)ペコリ


画像
最初のうちは、可愛いもんで、

画像
ちょっと海水を触っている程度。

画像
軽く、海辺を歩いて、

画像
パパとウォーミングアップしたら、

画像


画像


画像


画像


画像
遠くから、波に反応してます(笑)

でも、
画像
少しずつ近づいて、

画像
近づいて、 、

波が来ると、
画像
逃げる!!てか、シャッター間に合わなかったよ(;´д`)トホホ


画像


画像
「波、怖いでしゅね」

と、言ってるわりには、

画像


画像


画像
近寄っては、

画像
↑逃げるヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

今度は、シャッター間に合いました(*^^)v





画像
凛々しく立ってるめるもだけど、

画像


画像
顔で、砂鉄を集めたんですか?ってぐらい砂がついてます(*≧m≦*)


人間もそうだけど、

ちょっと汚れるとどうでもよくなるみたいで、

めるもも、体が大分汚れたら、

画像
大胆に海に入っていきますヾ(・∀・;) おいおい

すっかり、
画像
↑汚れ放題


めるも、
画像
↑名残惜しそうに海を見てたけど、

画像
トリミングの時間なので、VFへ。。


めるもを預けたら、
画像
パパと、

画像
ママは、焼肉を堪能


てか、前回と全く同じコースだよ・・・。


めるもを向えに行くと、

すっかり、
画像
拗ねてます。。。

画像
カメラ目線もくれません。。。

画像
歩きもしません。。。


挙句、

家に帰ると、
画像
パパが脱ぎ捨てたトレーナーの上で、不貞寝。。。



めるも。

海辺で遊ぶのも来月は寒くなっちゃうし、

お水が冷たいから、

この日が今年は、最後だね。


めるもが、あまりにもはしゃいで、とっても楽しそうだったから、

パパもママも、イッパイ笑いました。

心で、加山雄三バリに

「幸せだな〜」って言ってたよ(笑)



あまりにも楽しかったから、

この記事、 、写真が多くなっちゃったよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


やっぱり、皇居の芝生っていいわよね〜ヾ(*^Å^*)ノ

2008/11/03 18:15
画像
お花なんかがキレイにある、

画像
↑丸の内です。

だからって、
画像
↑賢そうな顔をしてる、めるもですヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


画像
パパがいきなりスタスタ歩いて、

画像
バカラの前で写真撮って!って言い出したので、パチリ。

画像
めるもも負けずにバカラと一緒に陳列(笑)

画像
↑信号を渡って、

画像
皇居に行きました(*^^)v

銀座に行くときに、

前を通ってはいるんだけど、めるもと来るのは初めて。

画像
↑めるもが大好きな芝生が続いてます

だから、

めるもがとる行動と言えば、
画像
↑スイッチオンで、走りだすしかありませんよね(笑)


画像


画像


画像
↑見事な飛びぷりヽ(´▽`)ノ★★

画像


画像
↑たまに皇居仕様で、品よく(?)歩いてるときもあるけど、

あの広い芝生を所狭しと走ってました。


そして、

皇居の芝生は、素晴らしい。


やっぱり、そこらの公園とは、全然違います!!(笑)


パパは、ゴルフ場みたい!って言ってたけど、もっと、イイです。

フワフワの絨毯みたいでした。

いくら歩いても疲れ知らずの芝生。


めるもが、走り回る気持ちが解りますo(^^o)(o^^)o

画像
チョット歩いては、

画像
走る。

画像
走る。。

画像
そんなめるもに振り回されて、松の木にぶつかって、痛い!!って騒いでた(*≧m≦*)

画像
「パパ、大丈夫でしゅか?」

折角なので、
画像


画像


画像
皇居近くまで。

砂利道は、めるもには歩きにくそうでしたが。。。

画像

さっきまでの、走りぷりは何処へ??ってぐらい、立ち止まってました(笑)

画像


画像
↑ママと写真を撮って、

画像
パパに、

画像
おやつを貰ってました。

お外で食べるおやつは、ヒトシオなんだろうな〜

画像
「美味しいでしゅ」

そういえば、

皇居の周りって、
画像

↑車が通れないようになっていて、サイクリング出来るようになっているんですね!!


マラソンしてる人、

サイクリングを楽しんでる人、

芝生の上で、寝てる人、

ココは、なんだかのんびりしてます。



11月2日(日)

めるも、初めての皇居でした


画像
「イッパイ走りましたでしゅ」


と、帰り道の車の中。

めるもの背中が、言ってる気がします。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


バイクの続きかな?のお出かけ♪

2008/11/01 21:21
めるもパパに、

「最近、ブログアップしてないな〜」

って、今日の朝、言われた。。。




てか、めるもパパいいな〜(ブツブツ)

画像
「ママ、独り言が長いでしゅよ」


私も、自分でアップしたブログじゃなくて、

誰かがアップしてくれた、”めるもブログ”を読みたいものだ。


でも、誰もアップしてくれないから、やるけどさっ(;´д`)トホホ


でも、このブログ。

意外なところで、便利なことがある。


この間、突然見たくなっためるもの写真を探してて、

いい加減に写真をCDに焼いて、日付だけをラベルに書いてあるだけだから、

それじゃ〜、

見つけたい写真は見つからないのです( p_q)ウルウル




でも、ブログがインデックス代わりになって、

直ぐに見たい写真が見つかったヽ(´▽`)ノベンリ


あれだけ写真を撮っているのに、

撮ったことを覚えてる私もスゴイが(笑)

そして、いきなり見たくなる私にも、私って迷惑・・・。



画像
「最後は、自我自賛でしゅか」



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


お話は、随分前の10月26日(日)

前の日には、しっかりプランタン銀座の”イヌコレ”に行って、

画像
↑Kichen Dogのデリを買ってきた。

なんの魚だったけかな???

忘れたけど、美味しかったみたいで、めるもペロッと食べた


また、買ってあげようっとo(^^o)(o^^)o


よく「アレルギーありますか?」って聞かれるけど、

滅多矢鱈に色々なものを食べたさせたことがあるわでもないし、

アレルギーが何なのか?って意外に知らない。


だから、こんな機会には、

必ず食べさせたことのないものわざと買ったりする。

それって、正しいのか???



ま、いいっか〜(笑笑) ←深く考える事が苦手です(^^ゞ



バイクの続きって言うのは、

この間バイクで、

入り口付近まで行って帰ってきてしまったので、もう一度、辰巳公園に行きました。


ドックランは、あるけど、

あまりにもワンが沢山いて、めるもには、ハードルが高い。。。(苦笑)

画像
↑勿論、見ただけぇ〜ヾ(≧∇≦)ノ

画像
「パパ、早く行くでしゅよ」

画像


めるもは、広い芝生で、テンション上がっております


めるもがご機嫌なのは、
画像


画像


画像


↑この走りぷりで解りますよね(笑)

画像
「まだまだ、でしゅよ」

画像
「がぉぉぉぉぉ〜」


ヾ(・∀・;) おいおい


画像
「びよ〜んでしゅ」


(*´艸`)フフフ


めるもは、芝生が大好き

芝生があるだけで、ずっと走ってます。

画像
イイ表情です(*^^)v


この辰巳公園には、

画像
↑とっても長い桜並木があります。

画像
春になったら、また来ようねネ。めるも


画像
イッパイ遊んで、

画像
春の予定まで立てちゃって、


この日も、





でした(*^o^)乂(^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

覗いて見てネ♪

めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる