アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お正月休み★ぱーと いち。

2008/12/31 14:41
12月30日の夜から、

帰省しためるも家。


パパは、勿論、
画像
昼間から、ずっと飲んでますヾ(・∀・;) おいおい

大晦日は、

パパの実家には、みんなが集まります。

その実家は、

むつみ庵と言うふぐ料理屋さんなので、

料理が、
画像


画像



画像
ヾ(*^Å^*)ノスゴイノデス


めるもも、しっかり河豚しゃぶ食べました(*^^)v


画像
「満足でしゅ」


めるもママ、ずっと座って食べてばかり(^^ゞ


画像
パパのマミー&パピーには、感謝です*- -)(*_ _)ペコリン

めるもは、

お腹も満足になって、

イッパイ遊んでもらって、
画像
お得意の荷物の上で、

画像
寝てました(笑)

いつもだと、

この後は、

初詣に行くんだけど、

今年は喪中のために行きませんでした。


     ※コメント欄、閉じてます。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年最後の記事アップ♪

2008/12/30 14:25
今日(12/30)の夜から、

めるも家は、実家の群馬に帰ります。



だから、昨日は、
画像
ママと一緒になって、お休みモードになって”のびのぉ〜び”してるめるもをサクッと、

画像
↑ココへ(笑)


その様子は、
画像



画像
↑「やられたぁ〜!!」って顔してます(*´艸`)プププ



さっぱりしためるもにご挨拶を、
画像
ムムムムム


相変わらず、マイペースです(;´д`)トホホ


顔なんて、
画像
↑こんなんなってます(*≧m≦*)


因みに、
画像
寝てますヾ(・∀・;) おいおい



ってこと、

メチャ可愛いめるもの写真で〆たかったのですが、

そんなママの目論みが解るのか、

カメラを向けるたびに”そっぽ”をむかれました( p_q)ウルウル


ってこで、キメ写真は諦めました(笑)







拙い(マジ)ブログを読んで頂いた皆様へ


本当にありがとうございました*- -)(*_ _)アリガトウ

読んで頂いた上に、

コメントまで頂いて、めるもママ、本当に励みになりました*- -)(*_ _)フカブカ


来年も、ボソボソとアップし続けられればと思っております



よろしくお願いします*- -)(*_ _)カサネガサネ



皆様、


     
良いお年を〜〜〜( ´∀`)ノ ライネンモ ヨロシク ネ 




※コメント欄、年内に返事書けないので閉じてます*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あと少しの2008年。お台場で散歩してます☆ミ

2008/12/30 14:00
↓の忘年会を26日にして、

それで、私はプー太郎冬休みになりました


とても暖かい日が続いているので、
画像
毎日、

画像
お台場で散歩してます(笑)

風もなくても、本当にお散歩日和


グレーチングも、
画像
ピョーンって飛んで、

パパと、
画像
階段を

画像


画像


画像
駆け上ってます


ブログのトップの写真がサンタは不味いからと、

レインボーブリッチを入れて、

撮影を試みるが、
画像
↑大分不機嫌そうです(;´д`)トホホ


仕舞いには、
画像
お尻向けられ、

画像
パパに「写真ヤダ〜」\(*`∧´)/って訴えてた(爆)


なんとか、暗めだけど一枚撮れたから”ヨシッ”ってことで。。。


画像
あと少しの2008年。お台場で散歩してるめるも家です。



※コメント欄、閉じてます*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愉快な仲間達で忘年会★パパ、撮影Version。

2008/12/27 17:12
めるもママ。

去年の今頃、自宅から一時間かかる仕事場を辞めて、

近くのお台場で働くことになりました。


とっても、快適に働かせて頂いたのですが、

な ん と・・・

その職場が、練馬区の方へ移転になることに・・・・・。


勿論、私には、通えませんので、退社することにしました。


私のほかにも通えないと言う理由で退社する人もいて、忘年会&送別会をしました。


とある場所で、

焼肉&鍋パーティーです


お店ではないので、
画像
みんなで下ごしらえ(笑)

でも、
画像
一人じゃないキッチンは、楽しい


でも、お喋りが弾み、

中々、進まないお食事の支度(爆)


モザイクだけど、軽く自己紹介
画像
↑左は、20歳のボイトレに勤しむ芸能人志望。右は21歳で、ギタリスト志望。二人とも、現在!彼女ナシ!!中々のイケメンです。彼女希望の方は、めるもママまで(爆)

二人とも、

有名になったら、めるもママを”ジャ●ーズ”のコンサートに招待してね〜(笑)

画像
この方のお父様、”アキタイヌ”のブリーダーさんで、幼い頃に父と旅行に行った記憶ないとボソッと言ってました。

画像
右は、私ととっても仲良くしてくれたSさん。とってもキレイな子なので、モザイクしちゃうのはもったいないけど、ネットだしね。。左は、その彼氏ちゃんとっても男前(*´艸`)

画像
最近ママになったばかりのUさん。イッパイ色々教えてくれてありがとうヾ(*^Å^*)ノ


画像
右が、同じ群馬出身のピーちゃん。とっても明るい子で、
めるもママは、大好きな子です

若かったら、私もピーちゃんと東京のクラブに踊りに行きたかったです(笑)


何度聞いても覚えられない(^^ゞ大型犬で、

確かドイツのワンちゃんがいる、Mさん。

昔トリマーさんだったから、完全にワンコ繋がりで仲良くして貰いました

校門絞りとか教えて欲しかったです(爆)


私のとっても優しい上司だった、Hさん

ジャ●ーズ繋がりになれると思ったのにお別れなんて・・・。




画像
めるもが背伸びして見たくなるのは、

画像
↑これ。

ホットプレートで、石焼ビビンバ風をSさんが作ってくれました。

これは、美味しかった


画像
みんな只管食べて、

画像
↑特にこの”ゆとり世代”N君。ずっと、食べてた(爆)

画像
めるもは、いろんな人に遊んでもらって満足そうだけど、

たまに疲れたのか、
画像
みんなが荷物を置いてるところで、一休みしてた(笑)

画像
ピーちゃんとのツーショット
20代の子と写真を撮ると、こっちまでテンションが上がるよね

あっちこっちで、ハグハグしてもらってるめるもも、

最終的には、
画像
ママの所に来ます。

画像
↑大分、満足な私


そんなこんなで、

集合写真。。。

画像



画像



みんな!

お世話になりました*- -)(*_ _)ペコリ


私のこと、忘れないでね〜




※今回の写真は、めるもパパが全て撮影をしてくれました。

パパ、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


窓拭きサンタを発見(*゜Д゜) スゴイデシュ〜

2008/12/23 17:23
ワクチンを打った日は、

すっかり元気がなくて、夜はお散歩を断念。。。


次の日、冷たい雨でお散歩はお休み。。。。。。


だから、
画像
「久しぶりのおんもでしゅ」


画像
しかも、風もなくてイイお天気


画像
いつになく、スタスタ歩くめるもです(*≧m≦*)ププ

今日は、夕方じゃなくて、
画像
太陽だって、まだあんなに高い(よね?)

画像
いっぱい太陽にあたって、長生きするんだよ〜


パパは、ちょっとめるもに喜んで貰おうと、
画像
草むらとか入ってたよ(笑)


そして、今日12月23日は、クリスマスイブのイブの日。

お台場は、何カップルいるの???って言うぐらいカップルだらけ(*゜Д゜) スゴイ

でもって、町中クリスマスの雰囲気満載!!


でもって、
画像
↑解りますか?

画像


パパとめるもの後ろに、窓拭きサンタ&トナカイさん(笑笑)


カメラを向けたら、
画像
ピョーン


画像
ピョーン


って、サービスしてくれたヾ(*^Å^*)ノ



ちょっと、ハッピーな気分になった



画像
「みなしゃま、メリクリでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


パパが、”ゴロ〜ン”して撮影してみました♪

2008/12/21 20:44
画像
↑一般参賀か〜、一度来て見たいかも?なんて思いながら、

この間の散歩ですっかり気に入ったので、
画像
皇居へ。


でも、

最初にしたのは、
画像
↑ココに寄りました(爆)


パパ、お家でご飯を食べて来たのに、

「お腹空いた〜」って騒ぐんだもの(;´д`)トホホ


暖かいうどんと、肉まんを買って、
画像
近くのベンチで食べました。


めるもも、
画像
何かもらえるかしらん?とじ〜っと見上げてます。

そして、

今日はめるものオヤツを持ってくるの忘れてしまった、私。。。

だから、
画像
パパに、

画像
肉まんの皮だけ貰ってます。

うどんには、ネギが入ってるから、

うどんはね〜って思ってると、

画像
もしかして?

画像
もらえるかも?って、ジーっと見てます。

この視線に耐えながら食べるのって、

何気に辛いですよね。。。。。

毎回、同じモノが食べれればいいのにぃ〜(ヽ>ω<)ノ って思います。。。。。


余談だけど、パパの箸の持ち方って、

なんで、人差し指が立っているんだろう???(笑笑)



さてっと!

食後の運動です

すっかりオモチャを忘れたけど、

芝生だから、

画像



画像


画像


画像



ずっーと、楽しそうに走ってましたヾ(*^Å^*)ノ


そして、ココからは、パパが写真を撮りました。

芝生にゴロンしての撮影です。

寝ッ転がってるパパに突進してくるめるも、
画像
ブレブレだけど、めるもの楽しいが伝わってきます(*´艸`)

画像


画像
目がいつもよりキラキラ


画像
↑ゴロンしての撮影だと、目線が低くっていいよね。



そして、沢山走った後は、

一年に一回のワクチンです。

ワクチンって、大丈夫なの???って疑問を持ちながらも、

スルーする勇気もないので、今年も注射してきます。


皇居の帰り道、

画像
「めるも、今日はこれから”チクン”しに行くんだよ」

って、パパは、 、何度もめるもに言ってました。




パパは、

本当は、めるもより心配だったと思います。



帰ってからも、

「元気がないから、お医者さんに連れて行こうか?」

って言ってます。


でも、元気がないだけで、連れて行くのもどうかと思うので、

明日の様子をみてからネ!ってことにして頂きました。


めるも的には、またお医者さんに連れて行かれた方が、

具合が悪くなると思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ドラマが最終回のため、夕方からの散歩。。。(言い訳)

2008/12/20 20:50
画像
「ママ」

画像
「しゅっかり、夕方でしゅね」



えーまー。。。


いつもドラマを撮りだめて、

週末に一気に見てる私。


今週は”風のガーデン”や、”流星の絆”など最終回ばかり。

とりあえず見ないと、落ち着かなかったのです(笑)

画像
パパも仕事に行ったりしてたから、余計だけど。


車に乗ってどこかに行ってると、

真っ暗になっちゃうから、お台場で散歩です


画像
パパが、青海駅から景色が見たい〜って言い出した。

確かに、こっちまでは、殆ど来ません。

ここからは、海がバーン!ってあります。

駅とか、VFとか、イッパイ施設があるのに、

海があるって、不思議だよね。。


画像
めるもも、ちょっと珍しそう。

画像


画像
あれ?こっちは、あまりこないでしゅね?って顔をしてる。

画像
ママも、写真を撮ってもらって、

画像
お散歩再開です。


なが〜い散歩から、帰ってくると、

満足しためるもは、

画像
床暖の上で、寝ます。

なんとも解り易い日常を送ってます(*´艸`)フフ

この写真は、

パパが満足そうにシャッターを押してました!

多分、ブログでこの写真を使ってくれ〜!って意味だと思い載せておきます(爆)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


この間、

しゅうタバママさんに、

お会いしたときにプレゼントを頂きました


し か も!!

手作り(*´艸`)オンリーワン デシュ

画像


画像
「似合うでしゅか?」


画像


画像
「可愛いでしゅか?」


しゅうタバママさん、

サイズは、ピッタリ!でした。

流石です!!


それから、
画像
うんP袋も、使わせてもらってます(*^^)v

画像
しゅうタバママさんのブログタグが、光ってますよん


本当に、ありがとうございました*- -)(*_ _)ペコリ

画像
「しゅうタバママしゃん、ありがとうでしゅ」

大切に使わせて頂きます。

そして、私がプー太郎になった際には、是非、遊んでやってくださいなぁ〜(笑)


12月20日(土)
画像
今日も楽しいお散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


初めての、 、サンタで散歩(*´艸`)メルモサンタデチュ

2008/12/13 22:12
先週、

豊洲ららぽに買い物に行った時、

つい 、 、

手に取り、そのままレジでチンしてしまった、

サンタ服。


嫌がるめるもに
画像
↑サクッと着せて、

画像
お散歩へ


”海辺のめるも”らしく、

レインボーブリッチをバックで、サンタめるもを撮ろうと思ったけど、

ここは、
画像
暗かった_| ̄|○


折角なので、ちょっと恥かしい(/∀\ )けど、

そのままの格好で散歩してみた。。。

画像
↑ちょっと嫌そうだけど、

だんだん、
画像
テンションあがってきたらしく、笑顔


サンタの格好をしてるけど、
画像



中身は、めるもなので、
画像
匂いのチェックは、キチンとやってますヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


画像
↑このサンタめるも、意外にもウケがよく、

通りすがりの方々に、

「サンタだ〜」と、

いつもより、テンション高いリアクションを頂きました(笑)

来週もやってみようかしらんと、目論んでる私です(*´艸`)フフ


画像
パパも、

画像
ちょっと、得意げだし(*^^)v

そんなパパですが、

最近、めるものお尻ばかりみます。
画像


パパは、最近知ってしまったのです!!

ウンPをしたくなるとき、めるものお尻が赤くなることを。。。

てか、知らなかったのかよ




今日は、暖かかったので、

冷たいものが食べたくなった私。


VFで、
画像
マンゴのカキ氷みたいなものを食べてみた。

画像
パパが食べてると、


サンタめるもは、
画像
目で訴えます。


もちろん、パパは、
画像
あげちゃいます(ヽ>ω<)ノイイノカ〜!!!


めるもには、

パパ、弱いよね〜。。。


画像
てか、ママもだけど(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11


パパ、完走おめでとう!てか、短いけど(笑)

2008/12/12 20:05
12月7日(日)

この日は、”お台場マラソン”がありました。


パパは、なぜか???マラソン好き???

めるもママが知ってるパパは、

こんなにスポーツに力を入れる人だとは、思ってなかったのですが。。

画像
「パパは、昔、ギターばかりだったらしいでしゅ」


今では、

すっかり、ジムだの、マラソンだのと力を注いでいます。



近場ってこともあり、

参加しためるもパパ。



砂浜を走るというので、
画像
めるもも応援ですヾ(*^Å^*)ノ

朝の11時ごろ。

マラソン関係の人意外は、殆どいない砂浜です。

画像
めるもの目線の方に、ランナーが沢山います。


めるも、解っているのか?

解ってないのか?

一応、パパがいる方向を見ているんです(笑)



暫くすると、
画像
ワラワラとランナーが。


パパに頑張ってぇ〜

って、手を振って、
画像
砂浜を散歩


パパがこの日に参加した距離は、4キロ。

パパ曰く、40分ぐらいかかるよ!って言うから、

暖かいコーヒーを買ってダラダラ散歩して戻ったら、

すでにゴールをしてました(*゜Д゜) へ?



折角、ゴールの写真を撮ろうと思ってたのに、残念。。。。。。。



だから、ゴール後、
画像
記念撮影。


結果は、
画像
72位。



来年は、念願の東京マラソンに出場のパパ。

初めてのフルマラソン。

完走できるかしらん


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タバサちゃん、おめでとうヾ(*^Å^*)ノそして、会えてとっても嬉しかったです♪

2008/12/08 23:28
12月7日(日)

めるもブログのコメント第一号の、

しゅうタバママさんに誘って頂き、

Pitch&Go(ピッチ&ゴー)が、潮風公園で開催されると言うので見に行って来ました。


いつもブログでお会いしてる、

パピヨンのしゅうたんと、プードルのタバサちゃん。

本当に会えるのが楽しみだった、私。

画像
めるもも、なにやら、楽しそう(*´艸`)

潮風公園に着くと、

しゅうタバママさんから声をかけて頂きました。

なんでも、めるもパパの赤いジャンバーで解ったとのこと(笑)

だって、顔はいつもモザイクですからヾ(≧∇≦)ノ


しゅうタバママさんは、

めるもママが思ってた通り、とっても自然体の方で、私はかなりタイプです!

女性の方に”タイプ”って変だけど、一番近い言葉がこれです。


写真を撮るときだって、
画像
タバサちゃんを抱っこしたまま。

写真のチェックも、
画像
タバサちゃんを抱っこしたまま。


そして、また、
画像
タバサちゃんを抱っこしながら、写真を撮ります。

そして、パシャパシャ撮った写真。

タバサちゃん、全部、カメラ目線です!素晴らしいヾ(*^Å^*)ノ

てか、タバサちゃんもこれが自然体なのかしらん



でもって、しゅうタバパパさん。
画像
「タバサ、食べていい?」

って、いきなり聞いたかと思ったら、

画像
食べた(*゜Д゜) マジ?

凄く自然体でステキだけど、

めるもが食べられないように気をつけなくちゃ!!って密かに思った私(笑)

しゅうたんも、
画像
とっても可愛いの(*´艸`)

ブログで会ってるしゅうたんは、

とってもしっかりしてるタバサちゃんのオニイチャンって感じだったけど、

凄く甘えん坊さんで、可愛い一面を沢山見れて、めるもママ、嬉しかったです。


さて!

今回のPitch&Go(ピッチ&ゴー)ですが、

”モッテコイ”の点数あるVersionみたいなもので、

きっと、これならわが子にも!!って思っちゃう競技です。
(気になる方は、上記にリンクを貼っておいたので読んでくださいな〜)


実際、めるもママ、だいぶ触発されました(*^^)v


タバサちゃんは、優勝経験があるので、上手なクラスで競います。

待ってる間は、只管ママに甘えてるんだけど、

いざボール投げが始まると、
画像



画像
素晴らしい!!

もし、めるもが人前でもちゃんとボールを私のところに持ってきたら、

それだけで、私は、泣いちゃいそうです(笑)てか、マジで(^^ゞ


でもって、オニイチャンのしゅうたんは、
画像
遠くて見守ってます。

画像
ママとパパの後ろで、


たまに、
画像
ママに、待ってねって声をかけられながら。。

なんか、いいな〜ってそれを見ながら思った、私。


あらためて、書いちゃうけど、ワンがいる生活って、本当にいいよね。


そんな頑張ってるタバサちゃんの横で、

パパとめるもは、
画像


画像
潮風公園を走り回ってた(笑)


めるもにとっては、長い散歩で幸せな一時だったよネo(^^o)(o^^)o

そして、いよいよ。

タバサちゃんの本番の時がきました。
画像
ママとパパが、タバサちゃんにがんばれ!って視線を送ってます。

タバサちゃんもそれに答えるように、顔を見てます。

パパ、投げました!
画像
既に、タバサちゃん走り出してます!

これが、上手なクラスならではなんだよね。

画像
そして、早い!

画像
しゅうたんも心配そうに見てました。


画像
タバサちゃん、とっても楽しそうです。

画像
めるもなんて、感心してみてました(笑)

めるも!

今度は、君も頑張ろうネ



所で、

競技を見てたら、

画像
↑ママより大きなワンコが、甘えてました(*´艸`)

なんか、可愛かったから思わず、パチリ



そんなタバサちゃんですが、
画像
すっかり、日がかげった頃。
























画像




優勝ヾ(*^Å^*)ノ



タバサちゃん。

おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


※しゅうタバママさん一家に会えたのが嬉しくって、記事長くなってしまいました。。。

最後まで付き合ってくださった方、本当にありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


新しいおもちゃと、夕暮れ散歩♪

2008/12/06 20:16
今日は、トリミング。

めるもたら、
画像
「行きたくないでしゅ」

画像
↑と、ソファの下から出てきません(;´д`)トホホ

あーだこーだと、

やっとめるもを連れ出した。

画像
↑外に出れば、すっかりご機嫌のめるも(*´艸`)

今日のパパは少し仕事。

画像


夕方に帰宅してきたので、その足で、豊洲にお散歩に行きました。

画像


めるも家は、豊洲に行くとき、↑ココに車を停めます。
(パパとママは影で、一応家族写真

んで、
画像
↑ココを通って行きます。

めるもは、

芝生があれば走るから、

お外に行くときにオモチャを持っていくことはありませんでした。


前にボールを持って行ったけど、

全く興味を示さなかったし。。。


今回は、ボールにビラビラが付いてるオモチャを買いました。

ビラビラ好きのめるもなら、反応するかな?って


パパに、
画像
持って来るんだよ!って言い聞かされ、

投げてみると、
画像
( ̄▽ ̄;)ガーン

ボールと、違う方向に走ってるし。

もう一度投げてみると、
画像
これまた、( ̄▽ ̄;)ガーン

今度は、ボールを置いてきた。。。しかも、ヤツは、笑顔だよ。。。


何度か投げてると、
画像
↑そうよ!それを持ってくるの!!

が、しかし、
画像


画像


画像


画像
↑いい感じにあるビラビラ。

そりゃ〜振り回しますよね〜(笑)


でも、ね

何度かやっていれば、

画像
「持ってくればいいんでしゅね」

画像
学習しためるもだった

画像
「パパ、持ってきたでしゅよ」

パパがご機嫌なのは、

言うまでもないですねヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


画像
「ママ・・・」


画像



画像
「夕日キレイでしゅね」

レインボーブリッチがシルエットになる、

豊洲の夕焼けは、凄くきれいです。


でも、あんなに太陽が低いから、すぐに暗くなっちゃうね。。。

ソロソロ、帰らなくちゃ


画像
「帰りまちゅ」

何度も来てるから、
画像
足取りに迷いがないです(笑)


さぁ。

お嬢様。

画像
助手席へ、どうぞ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

覗いて見てネ♪

めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる