アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「誕生日」のブログ記事

みんなの「誕生日」ブログ


めるもの誕生日、 、当日は???

2008/08/30 00:07
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

青い海からやってきた

ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ

まんまるおなかの女の子


と、めるもママも、27日(水)に見に行って来ました。


あまりにもポニョが可愛くて、バックにつめて持って帰りたくなりました(笑)

映像が凄くきれいで、

やっぱり、大きな画面で見たい映画ですよね

画像

「あたちは、お留守番でちた・・・」


たまにだから許してね( ̄人 ̄*)

めるもママ、ポニョを我慢できませんでした。。。(笑)


でもって、めるもの誕生日ですが、

先ず、誕生日イブの24日(日)。
画像
「ママ、なんでしゅか?」

画像
「なんで?ジーって見るでしゅか?」


画像
「なんでしゅか〜てば〜」


めるも、モサモサ子だな〜って思ってね。。


トリミングに行ったら
画像
↑完璧に小顔になってたヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


そんなめるもちゃんも、

25日(月)には、無事に2歳ヾ(*^Å^*)ノ


誕生日だから(言い訳)、と、
画像
↑お洋服をアズでゲット

※さくらちゃんママさんへ
めるもは、ネイビー似合いませんでした。。
で、モカです!

そして、

画像
↑美味しいご飯と、


画像
↑お決まりのケーキ


このケーキ、Decoさんで今年の5月から発売になったのですが、

冷凍になっているので、我が家の様に1ワンしか居ないお家は助かるサイズです。

味は?と言うと。 。

画像
めるもがジーって見てる先は、

画像
めるもママがケーキを小さく切ってお皿に入れているのを見てます(笑)

いざ、
画像
食べだしました。

画像


画像


画像
一気に食べ終わりました

スポンジほど柔らかくなく、スコーンみたいなケーキです。

私も食べましたが、普通に甘さ控え目で私でも美味しく食べられます。



めるもの誕生日は、

お家で、家族でのんびりとささやかに行われました。


めるもは、
画像
「食欲の秋に一足先にはいりまちたでしゅ」


(*≧m≦*) 良く食べたね〜


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


もうすぐ、 、めるも、2歳だね。。

2008/08/24 19:34
めるもママは、

昔、ワンコが苦手でした。


子供の頃。

野良犬に追いかけられたり、

可愛いって手を出して噛まれたり、

吠えられたりで、ワンコって怖いって思ってしまったんです。


でも、

お友達のお家にポメラニアンが居て、

見た目も可愛いけど、凄く純真な目をしてて、とっても健気で、

あれ?ワンコって可愛いって、中学生の時に目覚めました。



16歳の時に、雑種の”あいちゃん”が家族になって、

ある事情で飼えなくなったプードルの”さくら”が,

めるもママ22歳の頃、我が家にやってきました。

画像
↑あいちゃんと、さくら。


でも、その頃、めるもママ独身。

あーんなことや、こーんなことで、遊ぶのが忙しかった。


だから、前に”犬と私の10の約束”の映画を見に行った時、

主人公のあかりが、プライベートで色々あって、

ソックスに冷たくあたってたシーンを見たとき、自分と重なってとっても悲しくなった。







「あいちゃん、さくちゃんゴメンネ」







そんな思いがあって、めるもが、今、家族になっているからだろうか、

とにかく愛しい。


もしくは、結婚をして、

自分の母親と離れ、自分がその母親的存在になったから?


それとも、ただ単純に40歳と言う年齢のせいだろうか?

兎にも角にも、

めるもが愛しい。


そんな、私にとって、

めるもの2歳の誕生日は、

とっても嬉しいけど、 、 でも、やっぱり寂しい。。。


去年のめるもの1歳の誕生日に、

めるも1歳のお誕生日おめでとうVersionのブログをアップしたので、

2歳もやります。

3歳、4歳、5歳、って、いっぱい、いっぱい、続くことを祈って。




明日、

8月25日は、めるもの2歳の誕生日なんです。。。




1歳になった8月。
画像
めるもは、避妊手術をうけました。

白いのは、お洋服ではなく、包帯です。


めるもが手術をお願いした病院は、

日帰り手術ではなく、1泊入院で、めるもが居ない夜は本当に寂しかった。


1歳1ヶ月の9月。

めるも、2回目の旅行に行きました。
画像
車も慣れたものです。

場所は、
画像
クースクース。ドックランを1人占めで、イッパイ走ったネ。


1歳2ヶ月の10月。
画像
すっかり秋物のお洋服。

画像
ママと2人で、お船にも乗りました。


画像
それと、ママと2人で新幹線に乗って、ママの実家にも帰りました。


この月は、ママとプチ旅行がイッパイだったね。めるも。


1歳3ヶ月の11月。

画像
なんだか、この頃になると、めるもの顔がとっても大人ぽいです。

毎日見てると解らないけど、

順を追って、写真を見てると、あれ?と気がつくものですね。

画像
11月も、お散歩イッパイしたね。めるも。


この月に、

ラブちゃんとBABY CAKEの撮影会で、
画像
初めて、お会いしたんですよね。


1歳4ヶ月の12月。
画像
めるもパパのお姉さんの結婚式に、めるももおよばれされました。

さくらちゃんママさんのお陰で、

ステキなお洋服(めるもの服)をゲットする事が出来ました。


めるもの千鳥格子のワンPと、ママのコサージュがプチペアです。

そして、この写真は、ママのお気に入りです

12月は、
画像
買い換えたばかりの車にのって、

画像
クリスマスをむつみ庵ですごしました。


ママは、

この月に前の仕事を辞めました。

画像
めるもの看護婦しゃんになりたい夢を知って、ナース帽を作ってくれた素敵な仕事仲間。


画像
カラーも貰ったんだよね。大切に使ってるよね。めるも。


1歳5ヶ月の1月。
画像
めるもと帰省するのも2回目。


私の実家の母と、ひなのちゃん(ワンコの名)が、
画像
東京に遊びに来ました。


画像


画像
ドックイヤーパーティーでいっぱい遊んだね。めるも。

画像
ちゃん号(カート)も、この月に購入。


1歳6ヶ月の2月。
画像
お台場の2月は風がぴゅーぴゅーでとっても寒い。

画像
雪も積もったしね。。

画像
BABY CAKEの写真もこの月に出来上がりました。

画像
そして、とうとうPG、パリエロに手をだしてしまった、私・・・。


1歳7ヶ月の3月。

この月の一大イベントは、
画像


画像
愛犬チャンプの表紙の撮影。

めるも、
画像
帰りは、すごく疲れてて、

めるもママとしては、これが、最後だな〜って思いました。

って、そんな何回も選らばるものじゃないけど(^^ゞ


撮影は、決してワンコにとっては楽しいことじゃないですから。。


画像
相変わらず、へそ天で寝てます(笑)


1歳8ヶ月の4月。

やっと暖かくなってきました。
画像
桜や、

画像
菜の花、お花を見ながらのお散歩はとっても楽しかったね。めるも。

でもって、待望の、4月25日。
画像
愛犬チャンプ発売。


その本を持って、
画像
高崎にGW帰省しました。

長くなるけど、 、

4月は、

画像
PGで、ラブちゃんと偶然の出会い。

めるものお陰で、東京にはお友達が居ないめるもママに、

サプライズが増えました。


1歳9ヶ月の5月

GWの後半、
画像
花彩亭さんお泊りして、ドックランで泥だらけになって走ったね。めるも。

この月は、
画像
お腹を壊して、

パパもママも凄く心配した。

画像
お医者さんに行って、次の日には元気になったので、安心しました。


1歳10ヶ月の6月。

とうとう入梅、お出かけしてないのかな?この月は、って思ったら、
画像
サイクリングしたり、

画像
渋谷に行ったり、

画像
海ぼたるに行ったりしてました。

意外にもアクティブだった、6月。

でも、このあたりから、とっても暑くなってきて、

お散歩が大変だったね。めるも。

パパは、
画像
海辺で楽しそうだったけど。。。


1歳11ヶ月の7月。

本当に暑かった(;´д`)トホホ

でも、出かけないと気がすまない私の性格のお陰で、
画像
駒沢公園で、またもやラブたんと偶然の出会いがありました。


でも、昼間のお出かけのアスファルトは尋常じゃないほど暑く、
画像
めるもは、殆どバックの中。。。


画像
でも、羽根木公園は、涼しかったね。めるも。


7月のお台場は、

って言うより、夏のお台場は、
画像


画像
イベントがイッパイ。

画像
お台場いる率が高かった気がします。


そして、誕生日月の8月。

記憶に新しい、
画像
エブラちゃんとの出会い。

初めて、「めるもちゃんですか?」って言われたんだよね。めるも。


画像
花火もあんまり見たくないのに、

パパとママに付き合ってくれて、ありがとうね。めるも。

画像
そして、今年の夏は、アイス食べたね。。。




と、この記事をアップするのに、

数日かかってしまいました。。。



今年は、

パパの仕事の都合で、秋の旅行も、クリスマスの旅行も行けないけど、

めるも、ママにまかせてね!!!


ママが、近場で遊べる楽しいところをさがすからね。




そして、2歳になっためるもも、
画像
大好きな赤いソファの上です。





めるも。

お誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


めるも1才の時点で、ママが思うこと。。

2007/08/31 14:55
気がつけば、もう、今日で、8月終わりじゃないですか〜ヽ(`Д´)ノ

1才時のママが思っていることを、誕生日月にアップして置こう!と、
思ってたのに、夫婦喧嘩とか書いてたら、ギリギリになってしまった。。


めるも、これ、辞めて欲しいなぁ〜、直ったらいいなぁ〜て思う事が、ある。

めるもが2才の時にこのブログを読んで、
『そう言えば、そんな事で悩んでたね〜』って思いたい、私(切実)

◎1番目は、”食糞”
お薬は、ネットでも取り寄せたりと、色々試しましたが、大して効果は得られませんでした。。

今は、しゅうタバママさんに教えて貰った、怒る!と言うより嫌な顔をするを実行してます。

「やだ〜」「汚い〜」とか言ってると、
めるも、ウンチッチを近づけると嫌な顔をするようになりました。
これは、チョット効果あり!と私は、思ってます。

それと、ドットワンにご飯を変えてから、
3回に一回の割合で、ウンチッチした後にスルーするようになりました。
(前はしてる傍から、パクッ!ってやってましたから(泣))

良くフードを変えると、食糞がなおった!って聞くけど、
それなのかな??

画像
「頑張りましゅ。。」

そうよ。
そうよ。

頑張ってねん!
期待してるわ〜(´з`)chu

◎2番目は、トイレ。
殆どは、チャンとトイレでしてくれるのですが、
お布団を敷くと、必ず!って言うか、絶対!布団の上で、チッチをします(泣)
(一番、して欲しくない場所なのに・・・)

我家は、誰か泊まりに来ると、
布団をリビングに敷くのですが、その場合は、めるもをケージから出すことが出来ません。。
(なんでケージに入れられてるか解らないと思うので、チョット、可哀想なんです)

しつけ本によると、
ある特定の場所で、チッチをして欲しくな場合は、
そこでご飯を食べさせたりする!とある。
そうすると、キレイ好きのワンたちは、チッチをしなくなるとの事。

ご飯を布団の上で上げるのは、
良いのですが、 、
100%されるので、試してみる勇気がない私(泣)

なおったらいいなぁ〜〜〜

そしたら、ママは、一緒にめるもと寝れるのにな〜〜〜
(夫婦喧嘩した時とか(笑))

めるものトイレの覚え方は、場所で覚えていると思うのです。

外では、殆どチッチはしないし、
実家に泊まれば、トイレを置いてあっても、半分以上失敗をしてる。

あの四角がトイレと認識してるか?は、ビミョー。


それと、 、
いまだに、チッチしてる時に「ワン、ツー。ワン、ツー」としつけ本通りに、
言ってるママとパパ。
めるもが来た時から、ずっとです。。よ。。

いつになったら、掛け声チッチが出来るようになるのだろうかε−(ーдー)ハァ

画像
「ママもパパも、健気でしゅね。。」

なんですと?!

たまにママ、
「ワン、ツー」って言いながら、虚しくなるときあるんですから〜(ヽ>ω<)ノ

最後、3番目。
電気のコードを噛む事。

我家は、ワンがいるのにスピーカーが5.1なので、コードが部屋中走ってる。。
めるもが来る前に、カバーをかけ、カバーできない部分は、テレビ台の置くの方に入れた。

が、しかし、めるも2キロ台の小ささ。
このテレビ台の下を難なくもぐれたりする。。。(予想外でちた)

本当は、お留守番中もケージから出して置きたいのですが、
このコードが心配で、出しっぱなしに出来ない。

なおったら、いいなぁ〜と思う。

一応、以上の3つなんだけど、 、

おまけもあって(あるのかよ)、
カーテンで一人引っ張りコをするのは、やめて欲しいヽ(`Д´)ノ

いつか、取れちゃいますから。。。


後は、お願い( ̄人 ̄*)があって、
もうちょっと、ワン慣れをして欲しい。。。

ドックランに行っても、尻尾がベッタリ付くぐらい下に下がり、
全く、ワン達と遊べない。
だから、ランなのに、ランが出来ない。。

これは、ママも協力をして、いっぱい色々な所に連れていってあげようと思ってます。

ダーと豊洲ららぽーとに行った時に、折角だからとランにも寄りました。
でも、めるもは、小さくなって私達の傍から離れません。

ちょっと離れると、ワン達に囲まれ、お腹を出して、「降参でしゅ」となります。

ワンのママさん達が小さな声で、言ってました。
「一匹ずつ慣らさないと、いきなりランは無理だよね」
って。

何度かランには行っているのですが、
その日は、特にめるものワンの苦手度が酷かったかも。

リードナシで遊べるのは、ランだけです。
出来たら、めるもには、楽しい事をいっぱい経験して欲しいと思うのです。

でも、それは、ママのエゴかな?って、真剣に思うときもあります。。。

って、なんか今日のブログ、長くなってる???

画像
「耳が痛いでしゅ。。」

なるほど。

今日は、
あまり聞きたくない内容なので、スヌードで登場のめるもたんだったのねん。。

つーか、
スヌードめるもが何気に可愛いと思っている、ママだった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


めるもと二人で、豊洲へ。。

2007/08/27 14:14
画像
「あれ?パパは??」

パパは、この暑いのにゴルフですってっ!?

だから、今日はママと二人で、豊洲デート

画像
「ふーん」

あら。
ママと二人だと、テンション上がらないの??

と、チョットだけ、”あれ?”モードを漂わせているめるもです(笑)

いつも、休みの日の乗り物に乗ってのお出かけは、3人だから、2人は始めて。

ママも、
めるもの安全と、忘れ物に注意と、ちょっと気を引き締めております。。。
(己を知っているだけに・・・(笑))

今日の目的は、
赤いスリッパと、めるもの誕生日プレゼントの購入で、豊洲ららぽーとへ。

赤い雑貨を買う時は、In The Room が多い。
基本色に赤が入っているので。

お台場にもフランフランがあるんだけど、ココは、基本色がピンク。
赤の方が、絶対に売れると思うんだけど。。

画像
「・・・」

と、ブツブツ思っているママをよそに、
めるもは、車窓を堪能。

で、赤いスリッパですが 、 、
本当は無地が欲しかったんだけど 、
最近は、作ってないみたいで、赤×白のボーダーに変わってました。

おトイレのスリッパがその柄なので、
普段のスリッパは、違うのがイイよね、と、断念。。。

で、折角来たんだからと、お店内を徘徊。

画像
↑ワンタオルを発見!しかも、ハンドタオルは420円と、ちょっとリーズナブル。

2色展開だったので、ハンドとフェースを2枚ずつ購入
In The Room はワン贔屓だったのねん。

そして、ママの誕生日プレゼントは、

じゃーん!
画像


革のリードとベルト。
先週、ららぽーとに行った時にこれを見てました。

ど〜も目に焼き付いちゃって、またもや足を運んだ訳です。

バックルのキラキラがチョットステキなのと、
ラメ素材のピンクだと、オネェぽくなるので可愛い過ぎずナイスかな?と。

ぬいぐるみみたい〜!と言われるプーに可愛過ぎるアイテムは、
私的には、NGだと思うんだけど、
でも、やっぱり可愛いのが欲しい〜!と思う。

だから、これは、私にはビンゴ!でした。

それに、
この間”BABY CAKE”で衝動買いをしたアクセとピッタリヾ(*^Å^*)ノ

って、ママが欲しかった!!とも言う、プレゼントでした(笑)

その後、あまりの暑さにドックカフェ”レドゥブルー”にも二人で寄りました。
(本当にデートみたいでしょ
ワンと食事が出来る!なんて、イイ時代だね〜(しみじみ)

めるもは、
画像
鶏ムネ肉とキャベツのポシェ MIXベリーソース。

画像
「もぐもぐ」

同じ目線で食べられないのは、残念ですが、パクパク美味しいネと食べてます
しかも、食べたのは、お肉だけ。。
野菜も食べなさい!つーのヽ(`Д´)ノ

ママは、
画像
海老とバジルの冷たいパスタ。

味は、まぁまぁです。。
でも、めるもと一緒の食事だから、美味しい、美味しい

画像
「満足でしゅ」

朝ごはん、めるも食べなかったものね。

昨日のケーキを食べ過ぎたのか、朝ごはんは、食べなかっためるもでした。。
自分で、チャンと太らない様に管理してるのかしらん??

12時ごろ家を出て、家に着いたのは16時。
4時間のめるもとのデートでした。。。

バックに入ったり、降ろされて歩かされたり、また頭までバックに入れたりを何度もしてたので、
画像
「zzz・・・」

帰りはバックの中で、爆睡(笑)可愛い

と、今回の二人のデートは、無事に終わりました。

でも、1コ失敗があって、折角買ったワンタオルを途中で忘れた事。
慌てて戻ったら、まだ、タオルありました(´▽`) ドンマイ

そして、お気づきだと思いますが、
今回の写真は、コンデジです。
帰りの荷物を考えると、イチデジは重い(泣)

いつか、
めるもと二人で出かける様に軽自動車(AT)が欲しい〜!!
と、ココロから思うママであった。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ケーキ、食べましたヾ(*^Å^*)ノ

2007/08/26 20:02
じゃーん!

画像


じゃなかった、

じゃ、じゃーん!!
画像


めるも、生まれて初めてのケーキを食べました♪

Decoで、ワン用のケーキを買って来ました。
チョット食べてみたけど、ただ、甘くないだけみたい。

名前を書く様のチョコも甘くなかったです。
ママ頑張って、お皿に”めるも1才”を書きました(^^ゞキチャナイ、ジ。。

このSサイズでも400カロリーもあるので、上げたのは半分。
残すかな?って思ったら、完食&お皿舐める!!でした。。

パパは、横で、
「やっぱり女の子だね〜。ケーキが好きなんでちゅか〜」
と満足そう(笑)

画像
「ママ、もう食べれないでしゅよ。。」

って言うか、もう、食べなくていいから。

誕生日定番のコーン帽子がなかったので、代わりにスヌードをかぶせてみた(爆)

8/25の夜。

めるものお誕生日をひっそりと家族でお祝いしました。。

そして、
最初のケーキの写真ですが。

会社で仲良くして貰っているかなめパパとママに誕生日プレゼントを頂きました。


24日に仕事に行ったら、
「おめでとう!!」って。

本当に嬉しかったです

そして、慣れない東京で楽しくやっていけてるのは、
白玉となっちゃんのお陰です*- -)(*_ _)アリガトウ。。

ケーキのオモチャ、とっても気に入ったみたいで、特にイチゴをガブガブしてます(笑)


それと、おやつも頂きました。

画像
↑こんな可愛いメッセージ付きで



画像
「白玉しゃん、なつこしゃん、ありがとでしゅ。。」


うん。うん。

よかったね、めるも

ママの誕生日プレゼントは、明日ブログにアップしまーすヾ(*^Å^*)ノ

8/26(日)は、ママとめるもの二人で、豊洲デートです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑訪問の際にクリックして頂けると幸いです。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


めるも、1歳の誕生日おめでとうヾ(*^Å^*)ノVersionのブログ。。

2007/08/25 01:57
8月25日。

めるも、1歳の誕生日。

なんでもない1歳の誕生日かもしれないけど、 
ワンは、痛いとか言ってくれないだけに、
健康管理は大変で、1年間健康でよかった!!と心から思う誕生日。。

だから、振り返って写真をアップしよう思う。

ただ、我が家がめるもを迎えた時には、コンデジさえも持ってなかった。
で、デジタル写真を撮る手段は、携帯だけ。

しかも、私の携帯、滅茶苦茶画像が悪かった(泣)

私達夫婦は、デジカメはあまり好きじゃなく、
現像する時間を得て、写真を見るって流れを好んだ。

変な顔の写真を撮っても削除が出来ないので、そのまま現像してしまうのも楽しかった。

でも、ワンを撮るにはデジカメは必須でした。。。
(後悔先に立たず)

と、嘆いても仕方ないので、行って見ますヾ(*^Å^*)ノ

画像
初めて写した写真。めるも、多分、一ヶ月半ぐらいだと思う。
めるもとは、豊洲のペットショップで出会いました。

画像
我が家に来たのが10月17日。お水をチャンと飲んでくるか心配でした。めるも、2ヶ月。

画像


画像
最初から、へそ天で寝てました(笑)めるも、3ヶ月。

画像
中々カメラ目線で撮れなくて、こんなボケボケ写真だったけど、嬉しかった事を覚えてます。

画像



画像
この頃から、赤いソファがお気に入り。


同じ会社の人がカメラを持って遊びに来てくれました。しかも、動画まで撮ってくれて!!デジカメを持ってない私達には貴重な時期に写して貰えました。

画像
この写真、大好きでした。暫く私の携帯の壁紙でした。めるも、4ヶ月。

画像
この時期、ジットしてないから写真と言えば、寝てるか、ご飯を食べているか(笑)

やっと、4ヶ月頃からお散歩デビュー。。
デビュー前に抱っこしてお外には連れて行ってたのですが、
怖がって全く歩かない日々が続きました。。


画像
めるも、この頃よくダーのギターを噛みまくってたなぁ〜、最近は、ギターで遊びません。大人になったのねん。。

画像
まだ、トリミングに行ってなくてボサボサ(笑)めるも、5ヶ月。

画像
ダーと見つめあっている写真。ダー、メロメロ

画像
やっとコンデジを購入のママ(遅!)めるも、6ヶ月。

画像
めるも、7ヶ月。この頃になると、私の家だぁ〜い!的な行動がチラホラ。安心してるめるもが、愛しい。。

画像
めるも、8ヶ月。この頃になるとコマンドもチャンと出来るようになるので、お座りの写真が撮れる事もある。

画像
めるも、9ヶ月。表情が豊かになって来てる気がする。

画像
めるも、10ヶ月。絶対に笑ってるよね(←まだ、言ってる私(笑))

画像
めるも、11ヶ月。ココで、ママは頑張ってイチデジ購入ヾ(*^Å^*)ノ

画像
そして、今日のめるも。相変わらず、お気に入りの赤いソファの上。

私も、ダーも、めるもをとても愛してます。

確かにめるもが居ることによって、
映画や、旅行、外食、いくつかを諦める事も多々あります。

でも、それ以上の幸せを間違いなく貰っています。

夫婦二人の時間は、
もう、この年齢だとワンコは育てられないよね?って時期が来た時からで良いかな?と。

それからで、イイよね。パパ。

画像
それまで、家族3人仲良く暮らそうネ



めるも、


   お誕生日おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑訪問の際にクリックして頂けると幸いです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


トップへ | みんなの「誕生日」ブログ

覗いて見てネ♪

めるも on the Shore 〜海辺のめるも〜 誕生日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる